おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


香春町 情熱的中華厨房 味都 ~ 素敵な食べ放題 ~

年末がやってきたーっ!

まだいろんな事しなきゃいけないのに、なーんにもやる気がなくて、ぼーっとしているいくりさんです。

こんにちは。

掃除、洗濯、洗車・・・・。

むりー!無理。やる気でなーい。

とか言いながら、ブログを更新しております。


この御飯は、上司と年末の挨拶にこちら方面に出かけた時。

「お昼は何にしましょうか?定食みたいなの?うどん?」


なんて話していたときに目に入ったのがこのお店です。

IMG_9803.jpg

なんとも言えないこの、外観。


日替る定食?

トマチー麺?

まぁとにかくお店の中に入ります。


IMG_9795.jpg

定食です。



IMG_9797.jpg

日替る(笑)のメインは一番上の牡蠣のやつ。

IMG_9796.jpg

麺です。



もう、何んでも気になるー!

どれにしようかなー?


上司も本気でめっちゃ悩んでました(笑)

「お茶とマーボー豆腐はお好きなだけどうぞ」

とお店の方。

お店の中央部分にお冷と保温ジャーみたいなやつに入った麻婆豆腐がありました。

では遠慮なくいただきます。

辛さは自分で調節します。


IMG_9794.jpg




これがね。

食べ放題なのに、サービスなのに、美味しい!!

辛くないので、辛さの調味料を入れましたけど、まろやかで、ひき肉もたっぷり。

麻婆豆腐が苦手とか言っていて上司も美味しいとお替りしてました。



そして、これがいくりさんが頼んだ、黒酢の酢豚定食。

IMG_9798.jpg





エビチリと悩んだ結果、黒酢という文字に負けました(笑)



IMG_9800.jpg


副菜というにはりっぱすぎる、里芋をあげて、甘辛いタレに絡めたもの。


メインみたいです。

IMG_9801.jpg


スープです。

にんじんや大根が入ってすごーく優しい味です。

IMG_9799.jpg


メインの黒酢の酢豚。

テッカテカです。

お野菜シャッキリ、お肉はカリッとでも、中身はジューシー。


珍しいのが、深みを出す甘みがサツマイモってところです。


ホコホコ♪

甘くて美味しい。

サツマイモと豚肉って相性いいですもんね。

お野菜はシャッキリなのに、おいもはホコホコってところがすごいですよねー。


黒酢の麹の風味が最初がすごく強かったんですが、食べ進んでいくうちに、たまらない風味になってきます。


美味しいー♪


上司はチキン南蛮定食。

一切れもらっちゃったー♪

IMG_9802.jpg


身厚でジューシー。

そして、甘酢が美味しい。

タルタルつけなくて十分に美味しかったです。



サービス満点で美味しいお店を発見しました。

次回は何を食べようかと楽しみなのです。



ご馳走さまでした。

情熱的中華厨房 味都




関連ランキング:中華料理 | 香春駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/211-db81449f
