おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 しらすくじら ~ お魚の美味しい居酒屋で食べる、美味しいお得ランチ。

年末です。

みなさん、いかがおすごしですか?



いくりさん、この年末最後の飲み会が本日。

博多でです。


お酒も飲み納めておきたいと思います。


さて、先日。


今いくりさんの中で今一番大仕事の会議で、博多駅付近へ。

年末も押し迫った時に迷惑な話です。

本当にお上仕事・・・・(以下自粛)

いくりさん、会議の後、集団リンチ的な目に逢いました(涙)

そんな日のお昼御飯はこちら。


IMG_9878.jpg


えきサイドにある、しらすくじらです。


以前、夜利用したことを書いたことがありますが、お昼ははじめてです。

っていうか、お昼から鍋食べてお酒飲んでる人とかすんごくうらやましいんですけどー。

今から、怒られに行くって、わかっているいくりさん。


本気でここで現実逃避したくなりました。

さて、こちらで食べたのはこちら。


IMG_9879.jpg


うに丼。

むふふー。

以前食べた、板うにがとっても美味しかったので。

IMG_9882.jpg


貝の佃煮が小鉢でついてました。

IMG_9883.jpg


味噌汁。

普通にわかめの味噌汁かと思ってたら・・・

IMG_9884.jpg


鮭のアラがはいってました。


IMG_9880.jpg

メインのうに丼。

これ、ひと板入ってるんじゃないでしょうか?

ただ、前に食べた板ウニに比べると、ちょっと質が落ちるかなー?

IMG_9881.jpg

粒がしっかりしてない感がありますよね?


でも、この内容で735円はやっぱりすばらしい!


ご馳走さまでした。


しらすくじら エキサイド店




関連ランキング:居酒屋 | 博多駅祇園駅東比恵駅






スポンサーサイト

Comment

なな。 says... ""
こんにちは~~。
ここ、いいと評判ですよね、なかなか行くチャンスがなくて。
今度行こう===。
つぼ鯛も好きなんですよね~~~。
いくりさん、いろいろあるけど頑張ってくださいね!
今年もお世話になりました。パチ。
2012.12.30 09:47 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
磯貝という有名なお店の関係になるようです。
安くていいですよ。
ランチもいいですけど、やっぱりお酒を飲むのに利用したいですね。
つぼ鯛。
最高に美味しいですよ。
脂ものってて。
是非!オススメです。

こちらもお世話になりました。
2012.12.31 16:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/210-bd527383
