おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



杵築市 お食事処 故郷 ~ ボリューム満点の天丼 ~

西へ東へ。

本当に今年中に今年やらなきゃいけない仕事が終わるんだろうか?


そんな不安でいっぱいないくりさんです。

こんばんは。


そんなで、この日は大分へ。


前回、同僚君と杵築へ行った時に、同僚君がネットで調べてくれていて、お店まで行ったんですが、バスでの団体のお客さんがいて、食べる事ができなかった、故郷さんへお邪魔しました。

IMG_9815.jpg


これ、名物らしいです。

杵築を盛り上げる企画の何かだとかそうじゃないとか。

他には

IMG_9814.jpg



こんな感じ。

いくりさんは、よくばり海鮮天丼を。

同行の上司は海老のやわらか天丼を。


店内、お昼の時間が少しずれていたのか、先日とは打って変わって、しずかでした。

IMG_9817.jpg


これが、上司の海老のやわらか天丼。

杵築の近くの海でとれる海老がびっしりと入ったかき揚が乗っかってる天丼のようです。

これが、上司が食べてるのに

「さくっ!」

とか、音がするんですよ!

見てて、

「次は絶対にこれ食べよう!」

と心に決めるいくりさん。

上司も

「なんか初めて食べる感じで、癖になりそう。これなら毎日食べたいかも」

という感想。

IMG_9818.jpg


そして、じゃーーん。

これが、よくばり海鮮天丼。

これも内容がすごいですよ。

880円です。

IMG_9821.jpg

お漬物、デザート。

そしてこれが、杵築の名物らしい海老の唐揚げ。

これ、香ばしくて美味しかったです。

そして、こんなに内容がしっかりしてるのに、

IMG_9820.jpg


こんな風にお刺身の漬けが付いてました。

なんかお得な気分♪


IMG_9819.jpg

天丼。


カニカマ。大葉。ほたて。イカ。海老2匹。穴子。

海鮮たっぷりの天ぷら。

それに甘めのタレがしっかりと絡んで美味しい。

天丼とかの丼ものって、タレがかかりすぎたり、水っぽいやつってあまり得意じゃないんですよね。

白い御飯がしっかりしているのが好きー。

たっぷり満足な天丼でした。


今後何度かこの付近には足をはこばなきゃいけなくなる予感なので、次回は海老のやわらか天丼をいただきたいと思います。


ご馳走さまでした。

お食事処 故郷




関連ランキング:定食・食堂 | 杵築



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/208-aa140cb5
