おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南関町 肥後の茶屋 ~ クリスマスイブのランチ ~

知らない電話番号から電話がかかってきました。


「ん?誰?」


でもね、熊本の番号なんですよね。


で、出たら、マネージャーをしているソフトのチームのエースだった。


なんでも、携帯のメールの送信方法がわからないとか。

らくらくフォンを使っているエース。

ドコの女性だかわかりませんが、女性とメールのやり取りをしたいらしい。

今までショートメールでのやり取りはあったみたいなんですが、普通のメールでやり取りをしたいんだってさー♪

むふふ。

で、電話で説明してたけど、イマイチ伝わらず。


直接教えることにしました。

で、お昼時ってことで、エースの家から近いここで御飯をご馳走してくれることになりました。


肥後の茶屋です。

南関あげで有名な南関。

そんなあげの元となるお豆腐の専門店のようです。

メニューを見て決めようとしてたんですが、無理矢理「肥後御膳」を頼まれる(笑)

IMG_9853.jpg

生揚げ、湯豆腐、ざる豆腐。

ここの名物のオンパレードの御膳。

おっと、湯豆腐の写真がない。

そう、お盆に乗り切らないくらいの定食です。

ヘルシーだけど、量が多いなぁ。


この中で、白和えがすごーく美味しかったです。


なんかちょっと教えただけで、すごく美味しいランチをご馳走になっちゃいました。


でもさー、イブに、50代半ばのおじ様と和食のお店でランチって・・・・。


ご馳走さまでした。

IMG_9854.jpg


肥後の茶屋




関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 三加和町その他


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

厚揚げパリパリしてて美味しいですよね。
食べ終わると食べたぁ~と感じるのですが
お肉系がないので、一抹の寂しさを感じます(笑)

2012.12.25 02:29 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
こちらのお店、メイちゃん何度か行かれてましたよねー。
私、本当に久しぶりに行きました。

こちらのお店、唐揚げとか単品のやつをセットにも出来るらしいですよ。

一緒に行ったエースは、目玉焼きとか頼んでました(笑)
2012.12.29 13:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/207-6540644d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。