おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


小郡市 CAFE DE HIRAOKA ~ 調理師のたまごが作る、リッチ気分ランチ ~

どーしよう・・・。本気まやばい。

追い詰められたかも・・・。

月曜の朝の今日。

本気で思って、逃げ出しそうになったいくりさんです。

でも、気持ちを切り替えて、とりあえず目の前にあるものを片付けたら、結構片付きました。

でもね、こんなに順調に行くってことは、何かを忘れてそうで恐い・・って感じで、うまく行っても行かなくても、結局心配だったり、落ち着かなかったりするんですね(笑)


さて、そんな日のお昼はちょっとゆったりとした気分でいただきましょう。

ってことで、こちらでランチ。


DSC_0349.jpg


小郡にある、「平岡調理師専門学校」の学生さん達で運営されている、CAFEレストランです。

以前から、ラジオや雑誌で存在は知っていたんですが、なかなかお邪魔する機会がなくて、やっと念願が叶いました。


DSC_0347.jpg


ランチメニュー。


DSC_0346.jpg


サンプルが入口に展示してあります。

DSC_0345.jpg


本物のサンプルです。

どちらも美味しそうー。

迷ってしまうー。


DSC_0336.jpg

すごーく丁寧な接客で、席に案内されました。

お高いレストラン並にイスまで引いてくれちゃいます。

そしてこのセッティング。

週変わりランチをお願いしました。

DSC_0339.jpg


前菜のバーニャカウダー。

DSC_0341.jpg


きゅうりがトラ柄。

彩りがいいです。

DSC_0340.jpg


バーニャカウダー。

塩分が若干強めに感じましたが、アンチョビの味が結構あって、今まで食べた中で一番濃いバーニャカウダーでした。

DSC_0338.jpg


パンです。

セサミブレッド。

これ、ちゃんと温めてあって、さっくりカリカリでした。

あまりにも美味しいバーニャカウダーもパンにつけてたべちゃったー。

DSC_0342.jpg

かぼちゃのグラタンスープ。

これ、かぼちゃがしっかり入って、超濃厚。

しかも、パンの上にはチーズ。

このチーズが溶け込んでさらに濃厚。


うわーーー。

これ美味しい。


そして、これがメイン。

DSC_0343.jpg


魚介の紙包み焼き。


オープン!!

DSC_0344.jpg


海老、アサリ、白身の魚は何だろ?

スズキ?

ふわふわなたんぱくな身の魚でした。

ほたて、キノコ、ねぎ、ブロッコリー。

あっさりとした、トマトソースが絡んでいて、これも美味しいー。


最後はコーヒで終了。


これで880円は本当にお得。


料理人の卵が作った料理とは言え、基礎はしっかりとできてるし、多分学生さんたは、慣れてはいないけど、一生懸命で丁寧だと思います。

お料理の内容も凝ってるし。

今回、初めてでしたけど、また来週もいきたーい!とか思いました。


年末年始は


DSC_0348.jpg


こんな感じの営業内容です。

そっか、学生さんは冬休みだもんねー。


店内、パンやスイーツも販売してて、結構しっかりしたものがリーズナブル。


スイーツだけでも利用したかも。


ご馳走さまでした。


カフェ ド ヒラオカ




関連ランキング:ケーキ | 大保駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/204-46215ed7
