おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


山鹿市 ろばたやき 山ろく ~ ノンアルコールで地鶏 ~

投票日ですね。

朝の交差点で手を振っている、あの危険な人たちが、明日の朝は居ないと思うとちょっとほっとしたりするいくりさんです。

だって、あの手に持ってるのぼりみたいなヤツとか、視界を遮ってるって気が付かないのかしら。

もう本当に、右折のときなんて、本気で危ないんですよ。


そんないくりさんは、先週の日曜に既に期日前投票済みです。


すんごい寒い日だったけど、期日前投票の会場の駐車場整理のおにーさん。

素敵な笑顔できびきびと車を整理していらっしゃいました。

投票するときに、おもわずそのおにーさんに一票と投じようかと思ったいくりさん。

影で地味にこんな風に選挙をささえる人がいるってことを、どんだけの政治家さんが知っているんでしょうね。

おっと、ぐちぐちはここまでにして、ごはんの話。


雨の降る午後。

結構遅いお昼御飯を食べようと市内をうろうろ。

「何たべるー」

「何でもー。肉でも魚でもうどんでもラーメンでもー」

なぜか、肉の言葉にスイッチが入ったいくりさん。

めちゃめちゃお腹が空いていたくせに、車を走らせ、山ろくへ。


すごく中途半端な時間だったので、お客さんは全く無し。

IMG_9775.jpg


肉を焼く。


またまた、肉を焼いてくれる人との食事。

世間の男子はなんでこんなに優しいんだー。



IMG_9772.jpg


そんな男子の飲み物はこちら。

リアルゴールド、ジョッキ入り(笑)

リアルゴールドを頼むのもすごく不思議なんだけど、ジョッキででてくるってすごいですよねー。

IMG_9773.jpg


これでハンドルキーパーを確保したと思われたでしょ?

いいえー。

いくりさんはウーロン茶。

飲めないいくりさんを気遣ってくれて、二人ともアルコール無し。

ええ、酒大好きな2人が酒抜きで地鶏です。

次回は誰かをハンドルキーパーにして来なきゃーとか話してたのはココだけの話(笑)


IMG_9771.jpg


ずり刺しー。

コリコリでおいしすぎー。

IMG_9776.jpg


ささみ刺し。

もちもち。

どちらも薬味は柚子胡椒。

おいしすぎる。

残念ながら、炊き込みご飯が終わってました。

そりゃそーでしょーね。

残念。


でも、たご汁はありました。

IMG_9774.jpg


この鳥の出汁がでてる、だご汁。


これも美味しすぎー。


他にも食べたかったんですが、殆んどが売り切れで食べることができず、これで終了。


次回はもっと早く行こうといいながら、お店を出たのでした。


ご馳走さまでした。





ろばたやき山ろく




関連ランキング:鳥料理 | 山鹿市その他


スポンサーサイト

Comment

まあ says... ""
ここ、一度行ってみたくてチャレンジしたけど、気がついたら違う鳥やさんに入ってしまった思い出が。こんどこそ行ってみますね。
昨日まで、一週間京都に逃避行してました。年に一度やっちゃうんですよ
一人気ままに商店街で買い物したりして気分転換になりました。
京都なのに小籠包の美味い店みつけたり、スタンドバーに行ってみたりなかなかでしたよ。
明日からまた一年頑張らなくっちゃ!
それにしても、いくりさん日々楽しそうに飲み食いされてますねv-275
2012.12.16 19:02 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

ダゴ汁を食べたいと思いここに行くのですがいつも売り切れで・・・。
未だに食べた事がないんです。

ここ価格がとても安いですよね。
信じられません。
ここの鶏は、山を超えてやってくるそうです(笑)
新鮮で美味しいし近くにあったら頻繁に行くのに。

2012.12.17 01:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
ここ、結構ごにょごにょしてる所にあるし、最近いく道すじにも、同じようなお店が出来ているので、初めてだと間違って入っちゃいそうです。確かに。

でも、ここのお値段は最強ですよ。本当に。

京都ですかー。

素敵でしょうねー。

飲む食べるが私の毎日の活力ですー。楽しいに限ります。
2012.12.23 10:25 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
夕方前に行きましたけど、ありましたよ!!
タイミングなのかもしれません。
でも、何でも品切れじゃないのは、やっぱり朝一でお邪魔するのがいいかもです。

炊き込みご飯が食べれなかったので、次回は少し早い時間に行きたいと思います。

2012.12.23 10:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/201-0af26073
