おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 レストランつつみ ~ ボリューム満点お得ランチ ~

いらない情報を教えてくれる人ってまわりにいません?


聞きたくも無かった事を教えられて、ペッこり凹み中のいくりさんです。


しかも、その人ってば、ちょうど一ヶ月前にも同じような事したし・・・。


ただね、その人も、あたしの事を思って言ってくれているってわかるから、やっかいなんですよねー。

ふぅ。



さて、気をとりなおして。

先日のお昼ご飯。


仕事と仕事の合間にさくっとご飯。

こんな時はうどんとか、ラーメンとかがいいんですが、この日はなんでかご飯が食べたかった。


ええ。お味噌汁と一緒に。


IMG_7869.jpg


で、次へ移動するときに丁度前を通ったつつみさんへ。

IMG_7864.jpgIMG_7862.jpgIMG_7863.jpg




メニューはそんなに多くないと思います。

でも、ポイントはしっかりと抑えてあるようなメニューですね。


こういう、定食系が食べれるお店で早く出てくるメニュー、日替わり定食をお願いしました。

IMG_7868.jpg


この内容で650円。

小鉢のおかずの量が多くて、手作り感満載なのがお気に入り。

この日は、切干大根の煮物でした。

メインは白身の魚フライ。

IMG_7866.jpg

揚げたてさっくさくー。



しっかりとがっつりお昼をいただきました。


ご馳走さまでした。
スポンサーサイト

Comment

きょう says... ""
私の周りにもいますねぇ、そういう人。
聞きたくないことや聞きたくない人の情報を教えられても、なんて反応していいか分からないし、気分が落ち込むからやめてほしい。
でも悪気があって伝えているみたいではないので、そうとも言えず。
同じく悩みます。

それにしても白身魚のフライ、おいしそう!
1つではなく2つもついて、しかもポテサラまでついてこのお値段は魅力的です。フライと言えばうちの近所の魚屋さんは魚フライ(エビフライ付き)をその場で揚げてくれるんです。しかも大量に入ってすごく安いんですよ。自家製の甘酢ラッキョウ入りのタルタルソースをたっぷり作ってから、よく買いに行っています。
2012.06.09 22:05 | URL | #- [edit]
いくり  says... "きょうさん"
悪気が無いから怒れないって所がつらいですよね。
お節介なんですけどね(笑)

白身魚のフライって大好きなんです。
冷凍のやつってわかってても、美味しいから大好きなんですよね。


お魚屋さんのなら手作りで美味しそう!
いいなぁ。
家の近所にもないかなー。そんな事してくれるお店。

フライって急に食べたくなる時ってありますよね。
2012.06.11 20:57 | URL | #- [edit]
says... ""
へこかき祭りってなに?
って いくりさんしっかり窓に映ってるし・・・
2012.06.12 08:23 | URL | #- [edit]
いくり  says... "お名前無しさん"
この辺りのお祭りなんでしょうかねぇー。
高良大社が近いので・・と思ってググッたらこんなの出てきましたよー。

http://www.kourataisya.or.jp/kourataisya/matsuri/kawatari/index.html

私も「へこかきて・・・」って思いました。


あ。やっぱりわかっちゃいましたー(笑)

サービスショット(いらんて)っていうことにしときます。
2012.06.12 10:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/20-883a28e9
