おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



筑後市 CORRO ~ 素材を大事にする料理方法 ~

今日の日食残念でしたねー。

でも、夕方、

「太陽に吠えろ」ばりの、綺麗な真っ赤な夕焼けが見れたので、ちょっと気持ちがほっこりしたいくりさんです。


はじめして。

そして、お久しぶり。


アメブロからお引越し第一弾です。

まぁ、いろいろありまして(苦笑)


今までのように、毎日更新とはいきませんが、なるべく美味しいものを食べたらアップしていこうかなーって思います。


さて、来月早々に結婚式を迎える、まいきーの愛の巣へ、tocoちゃんと襲撃しまして、まいきーの旦那と4人でご飯食べてきました。

IMG_7814.jpg


筑後市にある、スペイン料理「CORRO」さんです。


実は、他のお店へ行きたかったのですが、休日の夜って競争率が高いようで、断念。


みんなで携帯をいじって見つけたのがこのお店。


いくりさんのアンテナもすんごく反応(笑)


IMG_7795.jpgIMG_7794.jpg

IMG_7788.jpgIMG_7789.jpg
IMG_7790.jpg

IMG_7792.jpgIMG_7793.jpg


メニューの一部。

多分忘れてるのもあるし、ワインは金額別にメニューがありましたよん。


メニューを見ていただければ、わかりますが、めちゃめちゃリーズナブルな金額設定です。

4人なんで、料理の数が多いですが、いろんな物を堪能することができました。

IMG_7797.jpg

おつまみプレート。


IMG_7802.jpg

本日のパンの盛り合わせ。

これで300円。

ちゃんと一度トーストしてあるので、カリカリの歯ごたえです。

IMG_7799.jpg


カプレーゼ。

モッツアレラチーズが美味。
トマトもあまーい。

IMG_7800.jpg

レバーパテ。


IMG_7801.jpg

レバーパテとサワークリームがセット。

このライ麦ブレッドが美味しいんだ。

何処のか聞くの忘れた。

IMG_7803.jpg


バーニャカウダ。
これで、確か600円くらいだったと思う。

お野菜もたっぷり。

しかも、ソースが食べきれないくらいあって、これ美味しい!

IMG_7804.jpg

アボカドのわさび醤油。

このアボカド。

ちょうどいいんです。

たまに失敗して、やわらかすぎたり、青臭くて硬かったり・・いろいろとあるんですが、これはちょうど良くて、口に入れて

「う~ん」

と思わず唸ってしまった(笑)


IMG_7811.jpg

ボンゴレのバジル風味のやつ。

これ、素敵ー。

ボンゴレにひと工夫って感じで、美味しかった。

IMG_7812.jpg

ソラマメのオーブン焼き。

これ、食べたくて頼んだら、1個食べただけで、全部食べられてたー(涙)

IMG_7806.jpg

ルッコラと生ハムのピザ。

カリカリの生地がとても好きー。

IMG_7807.jpg

アンチョビバターポテト。

これ、いいねー。

今度まねしちゃいたい。

IMG_7808.jpg

牛筋の煮込み。

ほほ肉ではなくて筋なんで、トロントロンのお肉でうまうまー。


IMG_7810.jpg


チキンのバルサミコソース。


これもあっさりと、変な味をつけずに、素材の味を愉しむって感じの味付けでぐぅ。


IMG_7798.jpg


スモークサーモンのサラダ。

スモークの味が野菜とマッチしていて、これが一番好きだったー。

最初はビールから、

IMG_7805.jpg

結局ワインって3本とか4本とか空けたんじゃない?


よー食べて、よー飲みました。


まいきーの幸せそうな姿を見て、おもわず涙ぐみそうになるいくりさん。


本当によかった。

素敵な人に出会えてよかったね。


結婚式が本当にたのしみです。


ご馳走さまでした。

IMG_7796.jpg


邪魔って言われても、愛の巣にまた遊びにいくからー。

そん時はよろしくね。


Comment

ななし says... ""
これは(@_@;)

筑後市にこんなオシャレな店が・・

知らなかった・・・買い物圏内です。ランチまで・・アップ有難うございます


2012.06.18 02:22 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
いくり  says... "ななしさん"
そうなんですよー!
もう、2年くらいになられるそうです。

筑後って通る道沿いくらいしかチェックしてなかったんですが、これから、ご飯食べる事も増えそうなので、筑後の記事も増えると思います。

ここのランチ、私も食べてみたいです。
2012.06.20 20:35 | URL | #- [edit]
ななし says... ""
筑後は新規オープン真っ盛り!

龍のかくれ家(本当に探さないとわからない中華屋さんで4月位にオープンして以来5回も訪問(爆)。オームタガーデンホテルにいた調理の方がはじめられたらしい・・夜の一品料理も安く最高で550円。ランチの600円が一番高いメニューという激安店

・・・とか、台湾食堂(ガッツリランチ系中華)という店が今年オープンしたけど、すぐ近所にもまた台湾料理の店が(店名は失念!!)今月オープン・・たしかランチ600円って書いてあったです^^

迷っちゃうわ~

2012.06.26 00:14 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
いくり  says... "ななしさん"
おぉぉ!
知ってますー。
裏路地のあの中華屋さんと、居酒屋さん後の台湾料理屋さん!!

両方とも気になってましたー。

ガーデンで料理された方ですかー。
だったら、信用できますねー。

台湾料理も食べ放題の見放題の料金が気になってました。

これは、是非いかなきゃー。
ありがとうございます。
2012.06.26 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/2-3f505b2b
