おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


来来亭でラーメン食べたの

今年最後の通院の為に、有給を取った前日。

前回も書きましたが、博多で飲んでたバカヤローが2人、夜遅く大牟田にやってきました。

福耳で宴会中。

新吾君も絶賛の、河村隆一を歌う図。


IMG_9760.jpg


翌日、通院が終わって、福耳マスター新吾君とIKEAへ。

ずーっと行きたくて、やっと行くことができました。

まずは、入口でホットドックを買いました。

写真はありませんが、食べたかったんですよねー。

ピクルスたっぷりのっけたんですが、いくりさんのホットドックを一口食べた、新吾君に

「ピクルス多すぎ」

って、文句を言われました(笑)


で、食べて、それからじっくり店内を見ました。



本棚と時計が欲しくて探していたんですが、欲しい本棚が車に乗るかどうか微妙な感じ。

諦めました。

新吾君は、ベットが欲しいらしくて

「俺、ココにはベットが欲しいときに来る」

と宣言してました(笑)


IKEAを出て、福岡市内にでもラーメンを食べに行こうとしていたんですが、来来亭を目撃。

新吾くんはこってりラーメン。

いくりさんはラーメンとチャーハンのセット。

そして、餃子を単品でお願いしました。

IMG_9761.jpg


いくりさんのラーメン。

新吾君のこってりラーメンは、写真にとってませんが、醤油っていうより、トンコツトンコツした感じでした。


IMG_9762.jpg


結構油っぽくなったチャーハン。

味もしっかりくっきりしているので、ファンが多いんじゃないんでしょうか?

この日は結構胃もたれが厳しかったんで、このスープでこのチャーハンは結構きつかったです。


っていか、IKEAの近くのお店だったんですが、いくりさん以外は皆さん男子でした。

男子率高いのねー。


それでも構わず食べちゃういくりさん(笑)


IMG_9763.jpg

餃子はセットだと5個なんですが、単品は6個なんだそうです。

こちら、最初セットと思われてたんでしょう。

5個だけ持っていらして、その後1個追加されました。



こちらのラーメン、スープには深みがあり、脂の甘さや一味の辛さもありますが・・・この表面の背脂が濃いー。

いつものように餃子はシェアして、ラーメンは汗をかいていただきました。


濃いししつこい感じなんですが、なんとなーく癖になりそうなんですよね。


空港の近くのお店が一番近いのかな?

でも、またいつか食べてしまうんでしょうね。


ご馳走さまでした。



来来亭 新宮店




関連ランキング:ラーメン | 新宮中央駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

こちらのお店、ネギの量、指定出来たような…。
脂、多いですよね。その割には、豚骨ラーメンじゃないようで・・・。
何ラーメンなの??って思っちゃいました(苦笑)

チャーハンは、いくりさんが仰られるとおりで
パサパサ感が少しありチャーシューの存在が目立つ感じがしました。
もう少し値段が安いと嬉しいんですけどね。
2012.12.15 02:30 | URL | #- [edit]
なな。 says... ""
こんにちは==。
私は萩店に行ったことあります~~~。
私はラーメンしか食べていません。
こってりの卵入り。
私は大好きです、食べたいな!!パチ~。
2012.12.15 11:15 | URL | #EAR31Bms [edit]
きょう says... ""
一枚目の写真、とても楽しそう!
私も乱入したいw

ところでIKEAの本棚、私持ってます。
でも・・ここだけの話(ここだけになってないか)作りが結構ちゃちでした。
IKEAで飾られているのをみるとそんなふうに見えなかったのですが、
実際に家で作って飾ってみると木と段ボールの中間みたいな材料で、
ちょっとがっかりしちゃいました。まあ安いから文句は言えないですけれどね。

で、その本棚、昨年の大震災時にいきなりぶっこわれました・・・。

でもIKEAで買ってよかったものもあります。
それはステーキパンです!これで焼くステーキは絶品です♪
2012.12.15 13:45 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
ここ、支店が沢山ありますよね。

毎日とかではないけれど、たまに食べたい味ですよね。

二日酔いの時は避けたほうがよさそうです(笑)
2012.12.23 10:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
もうね、ほんとうにお馬鹿です。
みんな(笑)

IKEAの本棚!
いいこと教えていただきました。
ずーっと気になってて、「ニトリ」にも同じようなのがある!とか言われたんですけど、もう一回行こうかな?とまで思ってたんですよ。

これで、ゆっくり眠れます(笑)

フライパン。
お嫁入り道具の候補に入れておきます。あるかわからないけど(笑)
2012.12.23 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/197-6a6db388
