おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


餃子の王将でランチを食べたの

♪あなたは稲妻のよぉ~に♪

そんな歌を口ずさみながら、帰宅したいくりさんです。

空から、氷が降ってきてました.
風も強くて、いくり号、吹っ飛ばされそうでした。(ちょっと大袈裟)



ここ数日、近くをうろうろしている事が多いです。


そんなある日のランチは、王将。


餃子が食べたかったとかじゃなくて、何か温かいものが食べたかったんです。


単品って結構安く感じるんですが、2品食べるとなると、サービスの定食がお得なのか?

でも、なんだかボリュームに欠けるような気もして・・・。

結局日替りのサービスランチを頼むことにしました。

多分、これが一番お得でしょう。

IMG_9702.jpg


小さい中華丼、棒棒鳥サラダ、スープ。

「餃子は只今焼いていますので、お待ち下さい。スープは熱くなっておりますので、お気をつけください。」

と、すごく丁寧な接客ですよね。王将の社員教育ってすごいですよね。

IMG_9705.jpg


暫くして運ばれてきた餃子。


昔、就職したばかりの頃、ここの餃子を食べて感動したものです。


今は・・、大人になるって恐いかも(笑)

IMG_9703.jpg


この日替りにした、最大の理由の中華丼。

単品でお願いするのよりも、量が少ないです。

量のわりには、具がしっかりしてます。

IMG_9704.jpg


ごま油の風味たっぷりの、甘めのあん。

全体的に、ボリュームに欠けるかなぁ。


内容はすごくお得な感じですよね。


若干甘めのあんです。

IMG_9704.jpg


ランチだと、やっぱり量がすくなーい、。

でも、これだけの種類で680円はお得なのかも。

で、どっちなの?って話なんですが(笑)


近いうちにまた違うランチ狙いでおじゃましたいです。


ご馳走さまでした。






スポンサーサイト

Comment

チャチャ says... ""
いつも楽しく拝見しております。『餃子の王将』は、西日本新聞に毎月1日と16日に『餃子無料試食券』がついてますので、それを使うとさらにお得ですよ!!
2012.12.07 06:26 | URL | #- [edit]
toshi says... ""
学生時代はよくお世話になったものです。
そんな~時代もああ~たねとって感じですか。(笑)
2012.12.07 16:32 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆チャチャさん"
素敵な情報、有難うございます。
新聞のチェックしなきゃー。
これで、更にお得に食べることができますね。

2012.12.08 22:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆toshiさん"
王将って、最近大川にはできたんですけど、久留米とか熊本にしか無いんですよね。
大牟田には、大阪王将しかないので、ちょっと久留米がうらやましいです。

中島みゆきですね。
2012.12.08 23:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/191-918d9afa
