おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 百済 諏訪野店 ~ ボリュームたっぷり 満足ランチー!~

先日、植木温泉に行ってきました。

山鹿や平山のお湯ほどは柔らかくないんですが、すんごいぽかぽかして、その日、その翌日は、足の先の冷え知らずで過ごせました。

近くても、山鹿や平山とは効能が違うのかなー?

翌日、化粧のノリがよかったのがいうまでもありません。


温泉ってやっぱりいいですねー。

さてさて、週最初の月曜日。

月はじめの、月曜。

しかも年末。


いろいろとありますよ。

本当に。

ついお昼ご飯を食べ損ねてしまうかも・・とさえ思いました。


なんとか、時間ができて、最近好きな韓国の御飯ランチ。

IMG_9706.jpg


以前よりランチのメニューの数が少なくなったみたいですね。

以前食べた、スンドブが食べたかったんですが、無いんだったら、日替りのランチにしましょう。


IMG_9709.jpg


最初にセッティングされたのがこれ。

これだけで、この1杯の御飯いけます。

多分。いいえ、絶対に。IMG_9707.jpg


メインが運ばれてきて、セッティングされて、こんな感じ。

湯気がのろしのように上がっています。


IMG_9708.jpg


メインのおかずのダッカルビ。


コチュジャンの味付けに、何か甘い調味料とか、汁気とか。

IMG_9710.jpg


石の器の中で、ジュージュー言いながら美味しい味をしっかりと吸った春雨や、野菜。


濃い目の味で、御飯にあうー。

しかも、熱々のじゅーじゅー。


御飯がすすむー。


ダッカルビの定義がわかりませんが、お野菜もたっぷり入っていて、お肉もとりやホルモン。

なかなかヘルシーで、ボリュームもあって、美味しいランチでした。


次は石焼ビビンバの時が狙い目かなー?


ご馳走さまでした。


百済 諏訪野町店




関連ランキング:韓国料理 | 西鉄久留米駅南久留米駅花畑駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

ご飯おかわり自由なんですか??
500円でこれだったら一度行ってみたいです(笑)
広川にあるセジョンには行きました。
韓流スターの写真がたくさん貼ってありました。
たまに韓国料理食べたくなりますよね。
2012.12.04 02:30 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
ご飯のおかわり、言うかどうか迷ったんですが、サラダのボリュームがなかなかだったので、聞けずじまいでした。

出来るといいなー(希望)と思います。

韓国料理のお店は、韓国スターのポスターなんかが沢山貼ってある所多いですよね。

ここは、東方神起の写真が多かったかもしれないです。
2012.12.05 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/190-c88182b1
