おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

山鹿市 うどん七味家 ~ 温かいうどん初体験 ~

とある休日。

時間の空いたS氏とお昼御飯。

いくりさんのうどん好きに合わせてくれたのか、

「うどん食べにいく?」

と言ってもらったので、それではここの所行きたいと思っていた、七味家さんへ。

実は、七味家さんへ向う途中のなかはらさん。以前の記事は→ これ

ソフトボールチームのエースの話によると、最近閉店されたようです。

以前、山鹿のうどん屋さんめぐりをした時以来お邪魔してなかったのですが、閉店される前にもう一回だけ、お邪魔したかったなー。

・・と話はそれましたが、七味家さんのお話。


メニューの一部。

IMG_9696.jpg



筑後うどんのお値段を見ていると、他のうどん屋さんの値段が若干高めに感じてしまうのは、いくりさんだけでしょうか?

IMG_9697.jpg


ここは、ぶっかけの冷たいのが、本当に美味しいんです。

っていうか、いくりさん、ここの冷たいぶっかけが大好物なんです。


でもね、この日は結構寒かった。

S氏も

「うわー。寒くなかったら、ぶっかけが食べたかったなー。」

と言っていましたが、この日はやっぱり温かいやつ。

(いくりさんと合流する前、寒空の下でお仕事してたらしい。)

いくりさんも、温かいのを食べたことが無いので、温かいのを食べてみることにしました。

IMG_9699.jpgIMG_9698.jpg


海老とごぼうが10円しか違わないのが、なんだか不思議なんですが・・・(笑)

IMG_9700.jpg

S氏の肉ゴボウうどん。

IMG_9701.jpg

いくりさんの、天天肉うどん。

海老が2匹。

海老1匹と、ゴボウ2切れをトレード。

海老、小さいけど、ぷりっぷり。

ごぼうもさっくさくの衣で、あつあつ。

ここのお店、天ぷら、本当に美味しいです。

お肉が入ってて、スープが甘かったのか?それとも、もともと少し甘めのスープなのか?

どっちか、一人はお肉が入ってないやつにすればよかったかなー?


温かいうどんも、ぷるん、つるんとして美味しかったんですが、やっぱりここのお店のうどんは冷たいのが美味しいなー・・なんて、改めて再確認したのでした。


S氏も体がぽかぽかになって満足そうにしてました。


次にS氏と御飯を食べる時は、いくりさんが譲ってS氏が好きなカレーにしようと思います。

ご馳走さまでした。



map.gif
HPよりお借りしました。

熊本県山鹿市鹿本町御宇田水流721-3
(駐車場:普通車10台可)
TEL/0968-46-5868
営業時間/AM11:00~PM3:00、PM5:00~PM9:00
※尚、 PM3:00~PM5:00の間は、準備中になります。
定休日/火曜日(変更の場合あり)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/189-227f2c41