おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠賀郡 遠賀町 がんこもんラーメン  ~食券の機械が!~

とうとう12月になっちゃいましたね。

昨年の年末からほぼ1年。一体どれだけ移動したんだろう?

ちゃんと数えておけばよかったかなー?

こんなに移動距離があるとは思いませんでした。


そんなこんなで、水巻とか遠賀とか。

水巻ならば、あのお店 → ココ に行きたいと思ったりもしたんですが、スケジュール的にちょっと無理かなー?

って感じだったので、移動の途中でみかけたこちらへ。

IMG_9685.jpg




こちらのお店も、名前は聞いたことあるし・・・。

旗がヒラヒラとはためいているし、お店の前に車がいっぱいだったので、第3駐車場に車を停めて歩いてこちらまで。

入口に数名の人影。


時間はお昼の時間をとうに過ぎていたけれど、そんな時間でも待ちの人ができるくらいに、人気店なのか?

なんて思っていたら、入口に食券の機械を取り付けている業者の人達でした。



IMG_9686.jpg


あちゃ、メニューがちゃんと撮れてない。


がんこもんラーメン、長浜ラーメンの2種類があって、麺の太さで名前が違うらしいです。


がんこもんラーメンの、1.5倍を注文。

IMG_9687.jpg


じゃじゃーーん。

こちらのお店の情報なんて、なーんにも無くて、名前知ってるってだけで入ったので、出て来たラーメンを見たときの衝撃はハンパ無かったです。


え?

だって、これ、普通に見ても、濃いいのわかりますよね。


しかも、ぽってぽての、髄って感じのこのラーメン。

IMG_9689.jpg


いくりさんの事をご存知な方はわかると思いますが、いくりさん、この濃いー感じのラーメンが、結構苦手。

しかも1.5倍頼んじゃったよー。

でも、ネギが多めに入っていることで、髄って感じの、あの苦手な味が抑えられて結構さくっと食べれるかもー。

IMG_9688.jpg


自家製の麺は、固めでつるしこ。

最初は全くだめーーーとか思ってたけど、なかなかいけましたよ。

うん。

ただね、チャーシューがちょっとしょっぱかったかも。

御飯と一緒に食べると美味しいかもねー。

この辺りのラーメンって、黒門につづいて2件目。

他のお店のラーメンも食べてみたいなー。


ご馳走さまでした。




がんこもんラーメン




関連ランキング:ラーメン | 遠賀川駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/187-6f56dd99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。