おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


八女市 VIVACE(ヴィヴァーチェ) ~ おしゃれなお店でランチ食べた ~

クリスマスまで、あと1ヶ月も無い・・そんな季節になりました。

みなさん、サンタさんには、何をお願いしますか?

いくりさんは、

「若さと美貌の維持」← 維持ってところがミソ(言うだけタダ)

をお願いしたいところなんですが、やっぱり、世界平和にしておこうかな(スケールが何か違いますよ。いくりさん。)

え?

サンタさんがくれる物はそんな物じゃないって?

それじゃぁ、リアルに

「財布」とか ← まだ、新しいのに変えてなかったんかい

まぁ、クリスマスにサンタがやって来てくれるかどうかは、いくりさんが、いい子にしているかどうかなんですけどね(夢見るおっさん系女子)


なんか、クリスマス時期って、連休みたいなので、きっとみなさん、いろんな行事の予定でいっぱいでしょうねー。

ちなみに、いくりさんの予定は、まだありません。

暇な人遊んでください(笑)



さて、八女のご飯の話が続きますが・・・。


先日、時間が無くてあきらめたお店へ行ってきました。

何度か八女に仕事に行った時に

「カレー」

って書いてあるのを見て、気になってたんです。

八女のゆめタウンのある、バイパス沿いにあります。

でもさー、見た感じお洒落だし、ちょっと勇気が必要かなーって思ってたんですよね。

そうしたら、チャンカメさんとかー、みっつちゃんとかが、ご飯を食べられてて、それで今回に至ったわけです。

ね。

IMG_9677.jpg


外観、お洒落でしょ?


店内も、白と赤を基調としたインテリアになっていて、おっしゃれーなんですよ。

IMG_9670.jpg


なんでも、夜は美味しいお酒も呑むことが出来るんだとか。



メニューです。

IMG_9664.jpg


お得なランチメニューもあります。

しかも、ランチは大盛がサービス。

嬉しいかぎりです。

すいすい水曜日なので、お魚なのか?(多分違うと思うよいくりさん)

フイッシュフライは大好物のひとつなので、迷わず日替りのカレー。

そして大盛もわすれずに。

そして他のメニュー。

IMG_9665.jpgIMG_9667.jpgIMG_9668.jpgIMG_9669.jpg
<クリックすると大きく表示されます>


店内には、大きな画面もあって、カラオケ屋さんとかで良く見かける、プロモーションビデオがカウントダウンで流れる番組やってました。

IMG_9671.jpg



ファンモンの「サヨウナラじゃない」のPV観て、思わず涙ぐむ、いくりさん。
(最近、涙もろいのよねー。歳かしら?)

そんな事やってると、カレーが運ばれてきたきたー♪

IMG_9672.jpg



うゎーーーーお。


大盛ってなかなかのボリュームですよー。

IMG_9673.jpg



ちょっとスプーンが小さめなんですが、それでも、この量は、結構食べる男子でも満足する量じゃないでしょうか?

IMG_9676.jpg


福神漬けと、らっきょもついてます。

IMG_9674.jpg



フィッシュフライ。

IMG_9675.jpg



カレーはビーフカレーで、牛肉の繊維だけが残っているような感じで、ルゥにしっかりとお肉も溶け込んでいます。

最初に口に入れた感じは、濃厚さとスパイシーさがやってきます。

ベースに、そんなに甘さは無いようです。

そんなに辛く無いし、辛くできるスパイスとかが欲しいかなーーー?

とか思ってたんですが、食べ進むうちに、中辛よりちょっと上かな?くらいの辛さを感じました。

結構いろんなスパイスを使ってあるのか、食べているうちに、だんだんと体の芯からぽかぽかしてきました。

この濃厚さ、チェーン店には無い濃厚さ。

さくっと食べてしまいました。

これからの時期、お酒を飲む機会が増えるので(いつもだろう?いくりさんの場合は)普段の食生活で、ウコン注入したりと、気を使っていきたいものです。


次回は、チキンカツとかカツとかのカレーとか、焼カレーとかも食べてみたいなー。

あ、それより、夜飲みにきたいかもー。

ここなら、女子のお一人様も大丈夫なお店じゃないでしょうか?


ご馳走さまでした。





ヴィヴァーチェ




関連ランキング:カレー | 八女市その他


スポンサーサイト

Comment

administrator says... ""
あらっ、先越された。私も他の方のブログで拝見して気になっていました。
(正直、外観のオサレさに美容院かと思っていた)
ちなみに女子が行きそうな店にも耐性ついてますから次に八女でゴハン
の時はココって決めていたのです。
色々セットありそうで楽しみにしておきます。デザートもあるようですし...
(笑)



2012.11.29 00:42 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

いくりさん、さすがです。
女子しか入れない雰囲気ありますもんね。

私も思いきって入ってみようかな・・・。
2012.11.29 00:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administrator さん"
この近くにお客さんがいらっしゃって、出来た頃から気になっていたんですよね。
で、久しぶりにお客さんの所に行ったんで、行っちゃいました。

シンプルな店内で、くつろげる感じでしたよ。
おじさんでも大丈夫です。多分(笑)


2012.12.01 16:48 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
いやいや。
あたしも一応女子ですよ(笑)

でも、そんなに構えなくてもいいかもです。
すんなりいけますよ。
カレーの専門店だし。
2012.12.01 16:57 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

すみません。
文章読んだらいくりさんが受取られたように見えましたv-12
ごめんなさい。失礼いたしました。
2012.12.02 01:56 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

女性であるいくりさんは、入りやすいけど、男性である私は、入りにくいという意味で書きました。これが、本心(笑)。文章、難しいですね。
最近、寒いですね(*^^*)!!
2012.12.02 23:31 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
いいえー。
そんなに恐縮しないでー。
私のキャラですもの。
絡んでもらったのかと思ってちょっと嬉しかったのにー。そんな、謝っちゃだめですってー(笑)
2012.12.03 21:47 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
本当に文章って難しいですね。
自分の思っている事が、相手にちゃんと伝わらない事もありますもんね。
最近寒いです。
本当、風邪引かないように気をつけましょうね。
2012.12.03 21:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/183-275ed0e0
