おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 秀房 ~ 名前が変わった?~

わたし、くわがた (かがくのとも絵本)わたし、くわがた (かがくのとも絵本)
(2011/06/05)
得田之久

商品詳細を見る


なんとも、切ないというか、哀愁というか、そんなタイトルの本。

「わたしってメスのくわがたってことやろー?それでね・・・・」

と、この本を予約したらしいS氏。

この本を予約しようと思ったきっかけを熱く語ってくれました。

読んだら貸してください(笑)


そんなS氏と飲んだ日の事。

小腹がすいたので、

「ダゴたべよう!」

という事で、こゆき二番館・・・


あれ?

IMG_9649.jpg


大牟田てっぱん 秀房?

名前が変わったの?


店内は同じ感じだったのですが、お店の人もなんか違うみたい。

瓶ビールを頼んで、

IMG_9648.jpg


多分、ミックス玉だったと思う。
(S氏に丸投げしてたので、覚えていない)

ふわっとしっかりとしっとりと。

こゆきのダゴがどんなだったか覚えていないので、何とも言えませんが、美味しいダゴでした。

大牟田人は、飲んだ後の〆にダゴを食べる事が多いのですが、いくりさんもそんな日でした。


ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/180-af39671e
