おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



資さんうどんで冷たい麺

少し前のお話です。

IMG_7735.jpgIMG_7736.jpg


IMG_7737.jpg


確か、5月の連休が終わったくらい。

朝ごはんも食べずにってか、この頃、あんまりご飯が食べれなかった。


でも、この日はハードだったし・・って事で、資さんうどんでうどんを食べることにしました。

24時間のチェーン店って助かりますよね。

冷やしの細めんっていうのに目がいきました。

冷たい麺のもうひとつの、奄美の鶏飯をまねたような麺もなかなかおいしそうだったので、次回はこれか??

ご馳走さまでした。

IMG_7738.jpg


鶏天・梅おろしセット。

冷かけ。

つまり、麺も水で〆てあって、スープが冷たい。

少し暑い朝にはぴったりのメニュー。

鶏天は揚げたてです。

IMG_7739.jpg


ここの特徴の資さんのかまぼこ。

血液型がAだから?

かまぼこの文字が反対なのに、「いらっ!」とか来るのはなんでだろ?

IMG_7740.jpg


以前食べた、温かい麺とはまた違って、なかなかの引きとかコシのある、細い麺でした。

スープが冷たいのはわかりますが、もう少しかなー。

でも梅おろしを入れて、さっぱりと美味しいうどんをいただくことができました。


ごちそうさまでした。


Comment

BAN says... ""
ご無沙汰しておりますm(__)m
ぱーと2への書き込み後、まさか・・・と思って探していたら
(笑)
また、いくりさんの記事読めるとなって嬉しいです!
資さんは仕事の日に良く利用します。普通のエビ天じゃなくて、殻付きの小エビのかき揚げが香ばしくて好きです。
2012.06.11 22:19 | URL | #- [edit]
いくり  says... "BANくん"
おぉぉっ!
久しぶりー。
見つけてくれてありがとー。
ってか、あたしの行動がバレバレだーね(笑)

24時間でこのグレードは嬉しいねー。
しかも、種類も沢山あるし。
これ、大牟田付近にも欲しいかなー。
冷やしおいしかったよー。

まだ2回しか行った事が無いから、次回は海老天にしてみようかな。
香ばしそうで、おいしそう!

2012.06.12 10:18 | URL | #- [edit]
就活の履歴書 says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.06.23 11:03 | URL | #- [edit]
いくり  says... "就活の履歴書 さん"
褒めていただきありがとうございます。
2012.06.23 15:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/18-e5c69763
