おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福津市 一楽ラーメン ~ 飛び込んだお店は人気店だった ~

年末が近づいてきていますが、みなさん、今年のご予定はどんな感じでしょうか?


いくりさんの予定は、第一弾が11月24日です。

多分、この記事がアップされた頃には、へべれけになっている事でしょう。

ええ、いくりさんがマネージャーをさせてもらっているチームの忘年会。

しかも玉名で。

そして、最後の忘年会が、12月28日。

場所は博多です。

その間にあといくつ忘年会があるのか・・。

もう、若くない永遠の28歳なので、飲む量も考えて飲みたいと思います。



さて、御飯の話。


仕事で福岡北部へ。


この日は同僚君と一緒でした。

さて、お昼はどーしようかと探していたのですが、ピンとくるお店がなかなかありません。

海辺なんで、お魚系かな?なんて思っていて、食べる時間も無くなってきました。

目の前にあったこちらに入ることに。

IMG_9565.jpg


お店には年季が入っている感じですが、12時過ぎているというのに、お客さんは2組くらい。

どーなんだろうねーーー?


なんていいながら、テーブル席に。

IMG_9563.jpg


セットものを探すのですが、こちらのお店は単品だけなんだそうです。

いまどき珍しいお店ですねー。

同僚君はみそラーメンと小ごはん。

いくりさんは、みそラーメンと悩んだんですが、ちゃんぽんにしました。


ちゃんぽんと小ごはん。

IMG_9562.jpg

ちゃんぽんの彩りがきれいです。

IMG_9564.jpg


麺は卵麺なんでしょうか?

黄色で、つるつるしこしこ。



野菜もたっぷり。

スープが少し塩分が強いかなーって思ったんですが、御飯の一緒に食べたので美味しくいただきました。

同僚君が食べてたみそラーメンがすごーく美味しそうだったんですが、

「うん。美味しかったー」

と言っていたので、次回こちら方面に来たときには、みそラーメンを食べてみたいと思います。


ご馳走さまでした。

一楽ラーメン 津屋崎店




関連ランキング:ラーメン | 福間



Comment

G3 says... ""
これから宴会の多い時期ですので、体力に気をつけたいものです。
まだ飲めるからありがたいことです。
2012.11.25 09:54 | URL | #qv1C1oC2 [edit]
ボクだよ says... "タンポポフーフー"
当然このあとは「宝来軒」だよね?マイハニー(笑)
2012.11.25 11:05 | URL | #GsbZZxQM [edit]
ボクです says... ""
誰がストーカー!...まあストーカーでもいいよ、ハニー。
馬券当たったし(^_^)v
寝てたけど(-_-)zzz
2012.11.25 17:31 | URL | #GsbZZxQM [edit]
メイちゃん says... ""

私も福津市行きますがいつも活魚大力。

このラーメン屋さんって福岡のゆめ名島あたりにありませんでした??
年季が入ってステキなお店です。チャンポンも美味しそうですね。
2012.11.26 20:01 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
はいー。
飲める事が出来るって幸せです。
でも、この先もながーく、美味しく飲めるように、少しは節制しなきゃですね。
2012.11.27 21:32 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ボクちゃん(笑)"
ハニーって・・・(笑)

馬券当たったのーーーー!
ダーリン、ご馳走さまーーー。
肉食べたい!肉!!
待ってます。
2012.11.27 21:33 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
そうなんです、大力さんの事が頭に浮かんだんですが、ビジネスランチにしては、ちょっとお高い気がして・・。
このお店、何店舗かチェーンがあるみたいですね。
ちゃんぽんなかなかよかったです。
でも、味噌が食べてみたーい。
2012.11.27 21:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/178-1ca4c196
