おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



筑後市 woody ~ ハッピーバースディなごはん 【追加】~

19日は、親友まいきーの○○歳の誕生日でした(笑)

今年の最初結婚を決め、今年の5月に入籍。

6月に結婚式。

その後いろんな出来事があり、そして、今回誕生日。

そんな彼女は、来年、中の人を外に放出するらしいです。(放出いうな)

この世の中に、いい男がまた一人増える予定です。
(密かに、光源氏計画を狙ういくりさん)

そして旦那、入院してたよー。

おもわず

「通風で?!」

と聞いてしまった。

多分、同じ反応をしたのは、いくりさんだけじゃないはず。

まぁ、そんなにたいそうな病気でもないようなんですが、本格的に治したほうがいいとのことでの入院だったらしいです。

まいきー旦那、お見舞い申し上げます。


そして、そんな旦那不在ということで、いくりさんが一緒にお祝いすることに。

筑後にあるWOODYさんへ。

IMG_9577.jpgIMG_9576.jpgIMG_9574.jpg
IMG_9573.jpgIMG_9572.jpgIMG_9580.jpg
IMG_9579.jpgIMG_9578.jpg

だいたいのメニューです。(アバウト)


いろいろありすぎて、どれにするか迷ってしまうー。


で、頼んだのはこちら。

IMG_9581.jpg


ハンバーグドリア。

こちらのお店の人気の料理って、ハンバーグ関係が多いんです。

なんで、あえてハンバーグ入り。

IMG_9583.jpg


ジュージューいいながらやってきます。

アッツアツのとろ~りなのです。

ええ、もちろん最初のひとくち目はヤケド必死です。


ハンバーグは、ふわっとほろっとじゅすぃーです。


うまーっ。


なんとも、懐かしい、喫茶店の味。

ホワイトソースも濃いーです。懐かしいです。


そして、これが、まいきーが頼んだやつ。

IMG_9582.jpg

ロコモコ風ハンバーグピラフ。

色んな味を楽しめて美味しそうです。

下のピラフの油の風味が、懐かしすぎて言わせない。

一口食べたけど、これも美味しかった。

幸せの詰まった大きなお腹を大事そうにさする彼女は幸せいっぱいの笑顔で、ロコモコほおばってました。

歩く後姿をみて

「いよっ!関取!!」

と言ってしまったいくりさん(笑)

妊婦さんって本当に幸せを放出しながら歩いてますよねー。


いろんな近況を話、新婚旅行のお土産や、いくりさんの誕生日のプレゼント貰ったり・・。

いったい何時から会ってないんだ?



そんなこんなで、デザート。


IMG_9584.jpg
IMG_9585.jpg

そう、食事した人は、パフェが半額なんです!

素敵すぎー。


もちろん頼むでしょ。

そんなこんなで、

IMG_9589.jpg

にゃはは。

左がコーヒー尽くし、右が、レアチーズベリーかなんかだったかな?


IMG_9587.jpg


こっちがいくりさん。

IMG_9588.jpg

こっちがまいきーのはずだったんですが、最初の1/3で交換。


「こっちがあたしのやったー」
「あたしもー」

とお互い交換したパフェを納得して完食。


時間も忘れて、いろんな話で盛り上がった夜でした。


まいきー、元気な子を、ハンサムな男子をお願いします(笑)



ご馳走さまでした。


筑後市大字和泉241-1

0942-53-7743

定休日:水曜



Comment

administrator says... ""
woodyもうだいぶ行ってないなあ。ランチはいつもホワイトソース
かかっていた記憶が(笑)
パフェいいですね~最近パフェずいているので「たっぷり生クリー
ム」に釘付けですよ。(・∀・ ) たぶん行くわ!
2012.11.21 19:52 | URL | #- [edit]
ななし says... ""
おっ!いくりさん、woody行ってくださったんですね。そうなんです!食事頼むとパフェ半額とか凄いですよね。こないだクリームピラフかなんかにパフェつけて1000円でお釣り来ちゃったもんね♡
しかしここっていつもお客さん多いですね(^_^;)  
2012.11.22 00:28 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
いくり  says... "◆administrator さん"
このお店、女子率高いですよ。
男子のお一人様・・・見かけたかな?

一人でゆったり、お茶を飲むのにもよさそうです。

ちなみに私達が行った日は、10人くらいの女子会が行われていましたよ。
2012.11.25 09:16 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ななしさん"
以前、お邪魔したときは、夜限定の夜ランチ?みたいなのをいただいたんですが、今回は普通のメニューから選んでみました。
こちら、メニューの内容もなんだか懐かしい感じがしていいですよね。

パフェの半額という、バブルを思い出させるようなサービスもなんだか嬉しいですよね。
2012.11.25 09:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/174-4ba6976c
