おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


小城市 ドライブイン一平 ~ 思わず口から出た言葉に後悔した午後 ~

やっと来た週末ー♪

先週末から飛ばしすぎで、へとへとで週末がくるのが待ち遠しかったんですー。

久しぶりにまったりと、宅飲みでゴロゴロしてみました(笑)


そんな週末。

仕事で佐賀方面。

今月は移動距離が結構あるわぁー。

今日は一人だったんですが、一人で御飯食べるの何処にしよう・・って感じで2時前まで食べ損ねてました(笑)

通りすがりに、今まで気になっていたお店を発見!

気分もそんな感じだったので、入ってみました。

繁盛してますねー。

2時前で、駐車場もほぼ満車状態。

お店も8割は埋まって、ました。

IMG_9553.jpg


なんか、昭和の匂いがぷんぷんするこの店構え。


店内も食堂チックな感じ。


メニューはこんな感じ。



IMG_9548.jpg
IMG_9549.jpg



なんとなく、老舗の店っぽい感じのメニューとお値段。

ベーコンエッグ 単品 770円ってどんなのなんだろ?

ベーコンと卵でこの値段なら、とってもすごいのが出てくるような気がする。



厨房は白いコック帽子をかぶった人が何人も。

ドライブインなのに、おもしろーい。

そして、お店に居る人の、9割がカツカレーを食べていました。

そう、このお店。

カツカレーが有名。

IMG_9550.jpg

紙ナプキンとフォークがセッティングされました。
洋食屋さんぽいですよね。

IMG_9551.jpg


でてきました。

カツカレー大盛 910円

IMG_9551.jpg


お皿の大きさわかります?


FB_IMG_13530417104276424.jpg


若干角度を変えて。

こんなやって写真を撮っている間に、ルゥがこぼれるーーーーー。

IMG_9552.jpg


横から見たときの、この御飯のお山。


大盛とか言わなきゃよかったかもー。


この時点で後悔しても後の祭り。


残すのが嫌いないくりさん。


がんばりますよ。


最初はサラダからいただきます。

FB_IMG_13530417178907098.jpg


それにしても、カレーのボリュームもそうなんですが、カツがでかーい。

厚さはそんなに無いんですが、サックサクに揚げてあって、すごくカレーに合うカツです。

だてにコック帽の人が厨房にいるわけじゃないんですねー(こらっ。いくりさん失礼です)

カレーのルゥは、ジャガイモとかにんじんとか野菜が入っているのがわからないくらいのレベル。

そして、結構スパイシーです。

食べてる途中で汗がジワリと出てきます。

子どもにはちょっぴり辛いかも?なレベルじゃないでしょうか?

そして、結構とろみも強くて濃厚です。


途中でテーブルにあった福神漬けを入れようと思った瞬間・・・・。


隣の席のおじさんに、福神漬けをさらわれる・・・。

あぁぁぁぁ。

おじさん、福神漬けを入れ終わったら、いくりさんのテーブルに返してくれるかと思いきや、そのまま。



ふーーーーーくーーーーーじーーーーーんーーーーづーーーーーけーーーーー。
(いくりさん。大袈裟すぎ)


こんな時、返してとは言えない、いくりさん。

普段のあの勢いはどーした?


とりあえず、そのまま食べ続けて、見事完食。


これね、途中で休んじゃダメね。

一気に食べる事をオススメいたします。
(何をオススメしてるんだか)




いや、これボリュームだけが売りじゃなくて味もすんごくいいです。


他にも気になるメニューがあるし、またこちら方面に行くときには行ってみようと思います。


ご馳走様でした。



ドライブイン一平




関連ランキング:定食・食堂 | 小城駅


スポンサーサイト

Comment

administrator says... ""
デカ盛りで有名な店ですよね。先週佐賀の珈屋凪でヒデシマライス大盛り
いけたので頑張れそうな気がします。σ(´・д・`)相当頑張りましたけどね。
あとメニューの内容大体わかりますがメキシカンカレーだけは謎ですね~(笑)
2012.11.18 11:58 | URL | #- [edit]
アニです。 says... ""
スゴいですねぇ、この有名なお店で大盛りを頼むとは。
俺も食べれるのかなぁ。。。
最近は四男に圧倒されっぱなしなんで
来年はここで頑張ってみようかと。
ぜひ、イモウトよ。一緒にどうですか(^^)
2012.11.18 21:53 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
・・・
いやー、もうあっぱれですよ!いくりさん。このカツカレーかなりのボリュームですよね。カレーの隣にある水が小さくみえますもんw
さすがだなあ、いくりさん。是非私を弟子にしてください。

ところで福神漬け返してー、おじちゃんっ
て感じですねwカツカレーに福神漬けは必須だもの。
2012.11.18 23:18 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

一平さん行った事ないです。行ってみたいな~。
カツカレーだけでも多いと聞いていていましたが・・・
それの大盛りならかなり多そうですね(笑)

カレーがおぼんにこぼれてない(笑)
野菜も添えられてますね。嬉しいです。


2012.11.19 00:29 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administratorさん"
ヒデシマライスは、ルーと御飯の配分がすごーく難しいですよね。
私は珈屋凪では、次回、オムライスを食べてみたいと思ってます。

メキシカンカレーって、カレーピラフにとかそんなものにカレーがかかっているイメージがあります。
本当の所はわかりませんが。
2012.11.20 22:08 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆アニ"
つい。
何かを肥えなきゃ・・じゃない、超えなきゃいけない気になって。
四男、絶頂期の、アニやオトウトにはまだまだ足元にも・・・(なんで、こんなに厳しい目なんだ?:笑)

ええ、一緒にがんばりますよー。
珈屋凪とはしごでいきますか?(大笑)
2012.11.20 22:18 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
本当にでっかかったです。
弟子だなんてー。
ただ、単によく食べるおばさんなんですって(笑)

福神漬けは、本当に、あたしが欲しかったタイミングと一緒だったから余計に、もやもやが残りました(笑)
九州ツアーはここも入れておきます(笑)
2012.11.20 22:23 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
あら?
メイちゃん、このお店まだでしたっけ?

佐賀市内から唐津に行く道筋にあります。

大盛は、御飯がすごかったです。
でも、美味しいんですよねー。
お腹は苦しかったんですが、美味しいので、なんとか食べれました。
そうそう。野菜は重要ですよね。
メイちゃんも挑戦してみてください。
2012.11.20 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/171-f08cca31
