おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

飯塚市 ホットドック吉河 ~懐かしい味がしたのよ~

FC2に変えて、結構楽チンなんですが、この写真が横になってるヤツが、縦にならない時があるんですよねー。

これってどうしたらいいんだろ?



先日夜中に、番組で飯塚方面のカレー特集みたいなのがあってて、出て来ていたのがこのお店。

IMG_8096.jpg


ホットドック吉河。

ハンバーガーじゃなくて、ホットドックって、なーんか懐かしい感じがしますよね。

少し前の大牟田の夜の街でも、出来立てのホットドックを買うことができました。

なんか、すごく懐かしい感じがしますよね。

結構老舗らしいです。

IMG_8094.jpgIMG_8095.jpg



ここは、ノーマルじゃなくて、テレビででてた、カレー味を食べねば。

IMG_8098.jpg


注文して、用意してオーブンで焼いてくれます。


コッペパンが、カリッと焼けてパンのあまーい風味がいい感じです。


これこれ!

ホットドックってこれよー。


こちら、オリジナルの特製のカレーソースが温かいキャベツと一緒に合い間って、パリッと焼けたウインナー。

なんかね、たまりません。


ここの場所ね、しばらく仕事で通うところから、車で10分かかんない所にあるってことが判明。


これから、何度か行けちゃうってことよねー。

嬉しい!



ご馳走さまでした。

飯塚市(旧庄内町)仁保20-2
11:00~24:00
定休日:月曜日
0948-82-1742

出来上がりには5分くらいなんですが、事前に電話しておくと、お店に入ってすぐに商品を受け取ることが出来るそうですよ。

Comment

チャンカメ says... ""
ブログを引っ越すと、わけの分からないことにしばらくは遭遇します。
画像の向きについては、私はパソコンに保存した後にマイドキュメント
で画像の向きを回転させています。
ブログの上の方に出てくる検索バーは邪魔なので、私はブログ設定
の検索バー設定で“利用しない”を設定しました。
2012.06.07 08:14 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
お肉の弾けそうな感じがいいですね(^。^)
こういうのを手にビール、いや、コーラでも飲んだら最高なんだろうな。
できれば家の中でなく外で食べたいところです。
暑い日は右の写真のかき氷も食べたい!
ちなみに私は苺ミルクが好きです。練乳はガラスの底にたまる位超たっぷりで。
2012.06.07 10:01 | URL | #- [edit]
いくり  says... "チャンカメさん"
タグを打ったりするのは、仕事上苦にはならないんですが、写真が自由自在に移動できないのが、なかなか困ります。

写真の回転は、画像の大きさを変える前にやっているんですが、なーんでかうまくいかなくて、でも翌日にはちゃんと、編集されていると、なんかびっくりな現象です。

ってか、さすが、チャンカメさん。

見つけてくださってありがとうございます。

引越し2回ともなると、皆さんよくわかってらっしゃる!!

これからもよろしくお願いします。
2012.06.07 22:15 | URL | #- [edit]
いくり  says... "Re: タイトルなし"
このスパイシーさは、ビールでしょうね。
運転じゃなくて、仕事の途中じゃなかったら、絶対ビールでした。
一瞬、ノンアルコールが頭をよぎったのは、ココだけの話(笑)

パンがカリカリで甘いのがなんとも言えない。

カキ氷は、昔ながらのふっわふわの氷のようです。
近いうち、カキ氷も食べてみたいと思ってます。
2012.06.07 22:18 | URL | #- [edit]
アニ says... ""
ここは超激辛なホットドックがあったんですが、今でもやってるんですね(^^)

カレー味のホットドックですか、きっとビールに合うだろうなぁ。近くに通った時は買ってみようかと思います。

最後になりますがイモウトへ。通いながら辛さの倍率を上げて最後は100倍にチャレンジしてほしいなぁと(笑)



2012.06.07 22:39 | URL | #- [edit]
いくり  says... "アニ"
以前は、福岡の北部って興味がなかったけど、今じゃ、ローカルな番組でも、一生懸命にみてしまう。
いろいろ探したら、麺のツアーの時のおやつだったんですねー。ここ。
次回はノーマルにしたい。
ってかさ、結婚式のスピーチみたい・・。
アニが世界で一番辛いウインナーを完食したら、考えるーww
2012.06.07 23:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/17-f222409b