おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 大明担担麺 博多デイトス店 ~ 前準備?~

寒くて、あまり動きたくないのに、食欲だけが止まりません。


「あぁ。これが、冬眠する前の熊みたいなもんなんだろうなー・・・・」


なんて、うたた寝で落ちる瞬間なんかに思ったりするいくりさんです。


こんばんは。


って言うかですね、冬眠の話はアホみたいなんですが、寝落ちする寸前って、すんごい事が頭に浮かんだりしてません?


なんか、リアルの世界では、全く思いも付かない化学式とかさー、なんか自分でもよーわからん発明っぽい事。

これ覚えてたり、メモってたりすることが出来たら、そりゃー、今頃すんごい発明家になってたかもです。
(そんな訳ないと思います。いくりさん)


さて、先日、お仕事で博多。

その後、お仕事関係の方々と

「まぁ、1杯のみましょうよー」

って感じの集まりに参加の予定。


その前に、ちと腹ごしらえが必要かと、博多めん街道をうろうろ。

腹ごしらえにココを選ぶ所が炭水化物の人っぽいでしょ?

っていうか、博多に来たら、ここをうろうろしてる確立が高いです。


で、入口にお店の名前と一押しメニューみたいなのがあって、それに引かれて、大明担担麺の店内に。

こちら、最初に券売機で食券を購入しないといけません。

券売機に辿り着いた時に、入口で見た物をすーっかり忘れて、辛くて酸っぱいのの券を購入。


IMG_9537.jpg


酸辣湯麺 750円です。


なんか、メニューよりも、具沢山じゃない?


IMG_9539.jpg


スープ。

しっかりと辛そうな色してます。

でも、お店のメニューの中ではあまり辛くないメニューになるようです。

いや、これでも十分辛いですよ。

もっと辛いメニューってどうなってんだろー?


IMG_9538.jpg


麺は卵麺?

つるつるで、しこってます。


海老とかイカとかアサリとかたっぷり入っています。
きっと冷凍のシーフードなんとかなんだろうとは思いますが、量も多いし、ベースのスープの旨みもなかなかでした。

今度はここで、辛いワンタンとビールとかで1杯やりたいなー。

とか思ったいくりさんでした。



ご馳走さまでした。



大明担担麺 デイトス博多店




関連ランキング:四川料理 | 博多駅祇園駅東比恵駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/169-49190b10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。