おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中津市 丸亀 ~ とりあえず、名物の定食 ~

12月を前に、なんだかバタバタしています。

落ち着けーーーーーっ!あたし。

これだけバタバタしていると、物事をゆっくりと考えたり見ることができなくて、大きなポカをやってしまいそうです。


落ち着いて、確認を大事部にしなきゃなー。



さて、そんなバタバタの中。


またまた大分方面へ。


今日は、念願かなって中津で御飯。


とはいっても、何の情報収集もしていなくて、店頭販売のお店の名前ならわかるんですよねー。


唐揚げ定食が食べれるお店とかわからず、結局うどん屋さんに入りました。


メニューの写真はありませんが、筑後うどんを食べなれていると、結構他の地方のうどんが高く感じることがあります。

唐揚げ定食があったので、迷わずそちらを選びました。

IMG_9540.jpg


お店の天井裏の部分。


梁が素敵ですね。

IMG_9541.jpg


大正とか昭和初期とかをイメージされた感じの店内。

お店自体も綺麗なんですが結構年期が入っている感じでした。

IMG_9542.jpg


やって来た、唐揚げ定食 750円。


最初値段を見て

「高っ!」

とか言ってたんですが、このボリュームなら、うなずける。

サラダもたっぷり。

御飯は普通の御飯と味御飯を選ぶことができて、大盛は無料でサービスです。


IMG_9543.jpg


唐揚げは、ニンニクの味をしっかりとつけたタイプの塩ベースかな?

お肉はジューシーで柔らかくて、美味しかったです。


中津ではお店独自の味がいろいろあるとききます。


なかなかのお味でしたよ。

そしてうどん。

IMG_9544.jpg


なると、ちくわ、伊達巻っぽい黄色の卵っぽい練り物がのっかってました。

お出汁はとろろ昆布のせいか、昆布を強く感じました。

麺はしっかりとした感じ。

そして、もちっとした食感。


お店の名前の丸亀から、さぬきっぽい麺を想像したけど、そこまでなかったです。

次回は、もう少しリサーチしてから、お店を選びたいと思ったいくりさんです。



ご馳走さまでした。





丸亀 中津店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 中津駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/168-2052ffdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。