おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

菊池市 ラーメン専門店 幸帝 ~ こくっと さくっと ~

お天気もあまりよくなかったある日。

S氏とアテの無いドライブへ。

大津の方面へ行く途中。

お店の前を通りました。





「ここのラーメン、美味しいっちゃんねー」

と言ういくりさんの言葉に、ラーメン魂に火がついたのか、S氏。

駐車場に車をIN。


幸の帝って名前がいいと思いません?


なんか、とっても、幸せーーーーーっ!って感じ。


こちらも、いくりさんが好きなラーメン屋さん。

待ちの行列もできたりしているお店。

IMG_9506.jpg

じつは・・・。

前日、飲みすぎてまして、すんごい二日酔いだったいくりさん。

「え?ラーメンは今日はちょっと・・・」

とか、内心思ったのはここだけの話(笑)

ラーメンと餃子を注文。

IMG_9507.jpg


出てきたラーメンの美しい事。

玉名ラーメン寄りなのか、ニンニクチップも入ってます。

これは、後から投入とか出来たらいいのになー。

IMG_9508.jpg


表面には脂の層ができているし、にんにくだしー、結構ガツン!とくるタイプのラーメンに思えるのですが、表面の脂のそうもそんなにしつこく無いし、二日酔いのいくりさんでも、結構大丈夫でした。

IMG_9509.jpg


そして、固めにゆでてある、つるしこのこの細い麺。

ここの、この麺が好きー。

つるつるしてるから、脂の層が大事なのかもしれない。

IMG_9510.jpg


そして、大きめの餃子。
表面がカリッと、中身はジューシーでしっかりとしたお味でした。

こちらは、シェアしていただきました。


「とんこつラーメンなんて久しぶりに食べるよー」

と、ニッコニコでスープを飲み干してしまいそうな勢いだったS氏。

ツボだったようです。

いくりさんも、胃袋全快の時にまた来たいなぁ。



ご馳走さまでした。


幸帝ラーメン




関連ランキング:ラーメン | 菊池市その他


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/166-0915f24d