おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


玉名市 雲龍軒  ~ いくりさん、目撃者になる ~

IMG_9518.jpg

おぐねぇ・・・じゃなかった、福耳マスターの伸吾君と、恒例の土曜日ランチ。↑この人。

ってか、この日は急にランチすることになりました。



いくりさん、午後1時半に散髪の予約を入れているのにー。(散髪言うな)

「1時半っちゃろ?間に合うってー」

と半ば強引。


なので、遠出できなくて、近場でラーメン。

以前、

「濃いーのが好きっちゃけど、どこのラーメンが美味しい?」

と聞かれ、

玉名駅前の

「黒龍」教えてたことがあって、

もう、何度も食べたので別のラーメンがいいんだそう。

「あと、教えてもらったれいとん軒もやんねー」

って事で、その2件以外。


そこで思い出したのが、玉名の雲龍軒さん。

IMG_9490.jpg


12時前にお店に着いたのに、結構お客さん多かったー。

っていうか、お店がちょっと狭いっていうのもあるけどね。


IMG_9485.jpg


このお店、何度か来た事があるんですが、ちゃんぽんも焼きそばも食べたいんですが、そこまで行き着かないんですよねー。


ちなみに、こちらは女性が作るラーメンです。

注文したのは、チャーシューメン。

IMG_9486.jpg


最近、厚めのとろっとしたチャーシューが多くなりましたが、この薄いチャーシューが好きなんです。

しかも、ここのチャーシュー。

ちょっと何かの香辛料の風味がついています。

IMG_9489.jpg

麺は柔らかめに見えるんですが、そこそこ硬さがある、中くらいの麺。

玉名のラーメンにしては細いほうかなー?

IMG_9488.jpg


見た目は、焦げたニンニクが入った感じに見えますが、ほのかーに風味がある程度。

こってりしているけど、しつこくなくて、旨みたっぷりのスープです。

IMG_9487.jpg


そして、食べている途中の写真ですが、シェアした餃子。

これもなかなかでした。


久しぶりに食べたけど、いくりさんの中で、玉名で一番のラーメンになりました。


「ここ、うまかったー」

と、伸吾君も納得してくれて良かった。


ご馳走さまでした。



そして、いくりさんの散髪の予約に間に合うように、大牟田へ戻る途中。



いくりさんの車の目の前で、事故が・・・。


右折する車と、直進するバイクの事故です。


慌てて車を降りて、バイクの子の救出に向う伸吾くん。


すぐ目の前にあった、コンビニの駐車場に車を停めて、いくりさんもその現場へ・・。

でも、足がすくんでどうしようもできない。

救急車が来るまで、待つ。

車を運転している人も警察に電話をしたり・・・。


「一応目撃者やっけん、警察が来るまでおらんとダメよねー」

と、待つことに。


バイクの子は顔を打ったようで、血が・・。

暫くまつと、救急車も警察も来て、バイクの子は運ばれて、警察には伸吾君の連絡先を伝えて・・・。


ああああー。

いくりさんの散髪の予約の時間にまーにーあーーわーーーないーーーー。


結局、時間をずらしてもらい、伸吾君も一緒に美容院へ。


そして、いくりさん。

髪を切りすぎる・・。

「その頭おばちゃんやん」

「女じゃないけん」

切り終わったあと、さんざん伸吾君にもけなされるの巻(涙)

それにしても、事故で怪我した子は大丈夫だったのかなー?



みなさんも運転はお気をつけくださいね。







雲龍軒




関連ランキング:ラーメン | 玉名駅




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/165-299b72ce
