おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


宇佐市 金の豚 ~ ちょっと豪華に満足ランチ ~

寒いですねー。

寒くなると、外に飲みに出る回数がめっきり減ってしまういくりさんです。

こんばんは。

しかも今年は、例年よりも高い温度で

「寒いっ」

って思ってしまうのは、歳のせいなんだろうか・・。

いいや気のせいですよ。(おほほ)


さてさて、営業強化週間とか、勝手に思っているんですが、前回同様西へ東へでいったりきたりです。

今回は大分方面。

日田とか耶馬溪とか湯布院とか、紅葉がそろそろ見ごろのようですよ。

あと一息って感じだけど、銀杏やポプラは綺麗だったりしました。

そんな中、ランチ。

お昼の時間は宇佐でした。

中津によればよかったんですが、その時点では中津に行く予定は無かったんです。

で、上司が気になっていたという、金の豚さんへ。


お店の外観が、なんか高そうな感じなんですよねー。


ランチなら、財布が堪えてくれるかもー?とか言いながら、お店へ。


カウンターやテーブル席もありましたが、なんでか個室に通されました。

IMG_9477.jpg


個室の窓から見える景色。


メニューは撮ってませんが、1000円前後のランチが並んでました。

まぁ、とんかつなんでそんなもんかな?

うーん、ちょっとだけ高めなのかも。
(そうよね、いくりさんの普段行ってる定食屋さんが安すぎるんだと思う)

金豚ランチ 1000円をお願いしました。

チェーンの某とんかつ屋さんと一緒で最初にごまとすりこぎがでてきました。

上司と一緒なんで、ゴマを擦っていると(いくりさん、何かちがいます)


IMG_9480.jpg


こんなのが運ばれてきました。

サラダとお漬物です。

これ、友達とかカップルならシェアしてもいいんですが、上司とは、結構辛かったですよ。

でもね

IMG_9476.jpg


おかわり自由なんです。

IMG_9479.jpg

みてー。

この千切り。

THE千切りって感じで、本当に素敵な千切り。

職人技です。

ぱりぱりでおいしー♪

あと、

IMG_9478.jpg


お漬物3種類。

これもどれも美味しかったです。

IMG_9481.jpg


金豚ランチ。

チキンカツ、ヒレカツ、エビフライ。

IMG_9482.jpg

衣がさくさくで、油も上質なものをつかってあるんでしょう。

胃にもたれなくて、かるーい。


海老もぷりぷり。

チキンもやわらかく、ヒレねんて、柔らかくて、ジューシー。

びっくりした。

1000円でこのクオリティ。


しかもね、

出汁のきいた味噌汁は、なめこか豆腐をセレクトできました。

もちろんなめこで。

IMG_9484.jpg


おかわりできたらいいのにー。


白米と黒米と選べた御飯。

黒米で。

IMG_9483.jpg


ぴっかぴかのもっちもちー。

美味しすぎる。

もちろんおかわりしましたよ。


普段、体の事を考えて、小食気味の上司も、

「すこしだけおかわり」


とおかわりしてました。


最高に満足できるランチでした。


ご馳走さまでした。



金の豚




関連ランキング:とんかつ | 豊前善光寺


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""


漬物のシェア、上司とは辛いですね。
浜勝の真似をされているのでしょうね。

美味しそうなとんかつですね。
浜勝のランチの価格が下がっているようなので
今度行ってみますね。




2012.11.11 01:21 | URL | #- [edit]
まあ says... "おいしそー!"
なぜか無性にトンカツ食べたくなるんですよね。揚げたて熱々うんまいですよね。
このランチヒレカツに海老フライと大好物♪です。
ちと、遠方ですが宇佐神宮に行った時には食べてみたいです。
いくりさんはほんとあちこち飛び回ってますね。お疲れ様(^-^)vです。
2012.11.13 07:27 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
お替り自由だけど、やっぱりなんか遠慮しちゃいますよね。
どれも美味しくてお替りしたかったんですが、あまり食べれなかったです。

トンカツ美味しかったです。

浜勝にスタイルが似てました。

でも、味は数段こちらが上かもしれません。


2012.11.13 23:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
わかります。わかります。
トンカツって、そんな食べ物ですよね。

揚げたては本当に美味しいですよね。

そうそう、宇佐神宮からそんなに遠くなかったので、行かれた際には是非。

ただ、中津も近いので、唐揚げも捨てがたいですよね。

今年のこの仕事での移動距離はハンパじゃないです。
でも、来年はもっと動くことになりそうです。

もう、お昼御飯だけが愉しみです。
2012.11.14 00:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/164-5ca93bff
