おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


いったりきたりで、カニ買った。

これと言って、大きな事がどーとかでは無いんですが、九州を西へ東へとかけまわっております。

この日は福岡県南~佐賀方面へとお仕事へ・・・と言う感じ。

お昼は、筑後の万年屋さんへ。

600円のバイキング。

ここのカレー、自家製では無いような気もするんですが、結構好きなんです。

IMG_9470.jpg

IMG_9471.jpg


肉団子だらけの皿ですが、この日は揚げたての鳥の唐揚げと、焼きソバが美味しかったです。

そして、転々とまわり

IMG_9475.jpg


太良にも道の駅ができていた。

こちらで、しばし休憩。

IMG_9473.jpg

牡蠣ー♪

最近、よく見かけるようになった牡蠣小屋。

車が運転できるようになった頃、毎年のように太良へ、焼き牡蠣食べにきてました。

ええ、致死量が3粒になる前のお話。

なんで、この1000円を買って帰ったとしても、同じく致死量が3粒のおとーちゃん、牡蠣がそんなに得意じゃない、おかーちゃんの3人ではなかなかこなせない量です。

IMG_9474.jpg


で、

IMG_9472.jpg


格安のこれを発見。

なかなか、大きめの重いやつを選んでもらってお買い上げ。

おとーちゃんの大好物なのです。

ちょうど、2人の結婚記念日とかも重なっていたので。

って、いうなら、もっと高いやつ買えって話なんですが、両親いわく、なかなかの身の詰まり方だったようです。

え?

いくりさん、カニは自分から好んでは食べませんのー♪

剥くの専門です(笑)


致死量は3個でも、今シーズンは、久しぶりに焼き牡蠣食べたいなー。


ご馳走さまでした。

道の駅太良




関連ランキング:郷土料理 | 肥前飯田駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

カニってこんなに安かったっけ??
と思ってしまいました。

牡蠣、お苦手なのですね。
私の父も食べ過ぎて当たりでした(笑)

万年屋さんは、見た事ありますが入ったことありません。
最近、寒さが増しています、体調にご留意くださいませ。
2012.11.10 05:07 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
安すぎてびっくりしました。
3000円とか、すごーく高いやつもありましたよ。
でも、値段から考えて、やっぱり300円は安いと思います。

鹿島とか太良とか方面または諫早?とかに行くときは、お土産にどーぞ。
きっとカニ好きには喜ばれるはずです。

牡蠣は、あれ、大変です。
今現在、カキフライは体調がいいと比較的大丈夫なんですが、やっぱり生に近いのは恐々です。

万年屋さん。

家庭料理のバイキングって感じなので、食べやすいです。
同行の上司も喜んでました。
2012.11.10 08:27 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
もしかして生きている蟹がこの値段ですか!?
牡蠣もこんなに入って1000円!!!
信じられない値段です。
蟹は茹でて、牡蠣は生&焼き牡蠣で食べたいー。


ところで、いくりさん牡蠣アレルギーなんですか?
でも3つ食べられるならアレルギーではないのかしら。
よくわかりませんが、かくいう私もここ数年、2回程当たっています。
そのうち一回は今年のお正月でした。
北海道の知人からもらった牡蠣を食べてお正月は2日程寝込みました。
それなのにそれなのに、お店で牡蠣を見つけると迷わず頼んでしまう私。
懲りない女なんです・・。おバカともいいますがw
あー、焼き牡蠣!
2012.11.10 15:05 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
そうなんですー。
私の地元、大牟田も有明海に面しているので、スーパーで比較的安く売っているんですが、この値段にはびっくりでした。

牡蠣は、牡蠣小屋ではこれくらいの値段で買うことができますよ。
昔は、心行くまでたっぷりと食べる事ができたんですが、一度あたって以来、食べた後調子が悪くなるんですよね。
3個くらいなら平気なんです。
これってアレルギーになるんでしょうか?(そうは思いたくない)

美味しいもの九州ツアーは、この時期にしましょうか?(笑)
2012.11.13 23:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/163-12e0beb0
