おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



朝倉市 純手打 大國屋  ~ 手打ちってわかるー ~

JAあさくらのうどんを食べに向ったら、運悪くお休みだった日。

近くを探してこちらへ行きました。

IMG_9367.jpg


三連水車の近くにあります。

お店の構えからすると、結構年季が入っているような感じもしますね。

IMG_9363.jpgIMG_9361.jpgIMG_9362.jpg


ごぼ天うどんをお願いしました。

IMG_9364.jpg

揚げたてではありませんが、しっかりとしたごぼ天。

IMG_9366.jpg

スープはちょっとにごった感じ。

でも、これっていりこかなー?
お魚の旨みがたっぷりでたスープ。

IMG_9365.jpg


ちゅるんとした麺。


お水が綺麗な所の面は、つるつる度が高い気がするんですが、そこの所。どうなんでしょ。

IMG_9368.jpg


帰りの看板。

究極手打ちってありますが、究極ってどこから?

店内はね、麺を打ってる所を見るところもあり、店内が粉だらけな所を見ると、毎日、毎日、ここで手打ちにこだわってあるのかも?

なんて思いました。


スープ、嫌いじゃないんですよねー。

ご馳走様でした。


大國屋



関連ランキング:うどん | 筑後大石



Comment

administrator says... ""
JAあさくらのうどん、お休みだった日、先週なら私も被りました。
で、甘木まで戻っちゃいました。どこかですれ違っていたかも。
2012.11.09 00:15 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administratorさん"
多分、その前の前?の週だと思います。
朝倉はまだまだ開拓したお店があるので、なるべく足を運びたいと思っているんですが、近いようで遠いです。
2012.11.09 06:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/162-3edcb125
