おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


柳川市 立花うどん ~ 柳川でうどんと言えば ~

windows8が発売されて、しばらく経ちますね。

何度も聞かれて、説明させていただきましたが

今、Win7やXPをお使いの方々。


Windows8にアップグレードしたからって、画面がipadや、スマートフォンみたいに、タッチして使えるようにはなりませんからー。

あれは、ソフト的な物ではなく、機械的なものです。あしからず。


メディアの影響ってすごいけれど、もうちょっと、大事な事も話して欲しい。

特に年配の方は、本気でそう思っている方も多いんです。


さて、今日は柳川で御飯を食べた時の事。




柳川のうどん = 立花うどん

って方程式が出来ている方も多いのでは?

いくりさんも、柳川でうどんって思うと、からたちうどんさん(あずみうどん系)かこちらです。

本日は、この「まぜめし」をお願いしました。

IMG_9326.jpg


見た目、ちょっと甘酸っぱい混ぜ込みのチラシ寿司っぽい味を想像しがちですが、お酢が入っているのだろうか?と思うくらいに薄味です。

何度食べても、考えてしまうんですよね。

いくりさんの実家の酢飯が、とーっても酸っぱいっていうのもあるんだけど。

どっちなんだ?(すこーし入っている気もする)



IMG_9327.jpg


そして、

IMG_9328.jpg

肉うどん。

筑後のうどんって、肉うどんがあうって思いません?

これも、勝手にいくりさんが思っているだけなのかもしれませんが、もちろんごぼう天もいいんですが、一緒に入っていると、いう事ないんですけどね。

IMG_9329.jpg


この、かつおと昆布のお出汁に、甘辛いお肉の味がじわーっと出てるのがたまらないんですよね。


しかも、ここの麺は

IMG_9330.jpg


表面のぽわり方がハンパじゃないので、美味しいスープが絡むー。


むふぅ。

最高に美味しいですよ。

一度、お昼限定の定食を食べて見たいなぁ。。と毎回メニューを見ると思う、いくりさんなのでした。


ご馳走さまでした。



立花うどん




関連ランキング:うどん | 西鉄柳川駅矢加部駅


スポンサーサイト

Comment

うなぎっこ says... "??"
機会的な??

偉そうに書くより前に、誤字脱字をどうにかした方がいいのでは。
2012.11.06 00:24 | URL | #bi94IFRw [edit]
いくり  says... "◆うなぎっこさん"
(≧▽≦;)アチャ
またやってしまいました。

せっかくのドヤ顔ネタが・・・(苦笑)

ご親切にありがとうございます。

訂正しときます。

2012.11.06 06:51 | URL | #- [edit]
ダン says... ""
いつも楽しみに拝見しています。

初の書き込みです~

いろんなブログを見ていると、いろんなコメントがあり、それも楽しみのうちです。
しかし「なんだこいつは!」というようなコメントをしているのは残念な気持ちになります。

誤字脱字を指摘するにも、やはり人柄があらわれますね。
2012.11.06 10:06 | URL | #owHtvE.2 [edit]
toshi says... ""
柳川勤務時代によく通ってました。
でも松ちゃんというラーメン屋が出来て
そちらの方へ行くようになりました。
懐かしいです。
2012.11.06 15:23 | URL | #- [edit]
銀河 says... ""
現在のメインマシンのOSは、Windows7なんですが、Windows8にアップグレードするメリットってあるのでしょうか?次々に新しいOSが出てくると、毎回、導入しようかどうかと、悩みの種になってしまいますw
ちなみに画面タッチ操作は、求めていませんw

屋台キング店主の上野さんは、「起動がスゴく早くなりますよ」とか言っていたけど、OSをアップグレードして、今まで使っていたアプリケーションソフトが動かなくなってしまうかもしれないというのも、なんだかコワいです。
とりあえず様子見をして、sp1あたりが出た頃に判断するくらいが正解なんですかね。

立花うどん、なつかしいです。
高校生の時、学校の帰りによく食べに行ってました。先生に出会わないよう、注意しながらw
2012.11.07 23:10 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ダンさん"
コメントありがとうございますー。

こんなブログですが、これからもお願いします。

誤字脱字気をつけますっ!

2012.11.08 22:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆toshiさん"
松ちゃんラーメンも、結構前からあった記憶があるんですが、それよりも歴史が長い、立花うどん。
すごいですね。
2012.11.08 22:38 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆銀河さん"
新しいOSって、だいたい半年~1年後にSPがでるっていう風に思っているので、まだまだ、だと思っておいます。
あと、ネットワークとかセキュリティ関係もまだわかんないですもんね。

こういう仕事していると、いち早くなれておかなきゃーと思うんですが、実際はxpが使いやすくて、まだまだ7もわかってないのが、本音です(笑)

立花うどん。
たまーに、むしょうに食べたくなるんで、定期的に通ってしまいます。
2012.11.09 06:55 | URL | #- [edit]
なな。 says... "まぜめし"
立花うどん、からたちうどん、行きました~。
懐かしい!この間行ったら食べたいと思ってましたが、食べたいものが多く無理でした。
立花うどんのまぜめし、独特ですよね~。美味しい、真似できない美味しさ。
あ~食べたいなあ。
松ちゃんラーメンも何度か行きましたよ。この間なくなってたので、えっ~と思いましたが移転されたようですね。
また遊びに行きたい柳川です。
2012.11.10 16:26 | URL | #n24Gda6g [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
立花うどんは柳川ではてっぱんですねー。
まぜめし。
味が無いわけじゃないけど、そんなに濃くないし、本当に不思議な味ですよね。
松っちゃんラーメンは、沿岸道路沿いに移転してます。
店内、広くて綺麗になってますよ。
柳川は風情があっていいですよね。
私も大好きです。

2012.11.13 23:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/160-b0b33254
