おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



朝倉市 JA筑前あさくら うどんコーナー  ~こんぶぅー~

仕事の関係で、20年ぶりくらい?(いいや、18年とかそんなもんか)に、知人と会いました。

ええ。あれは小学生・・・・。

すみません。うそです。


当時彼は、朝倉市内で働いていたんですが、現在は実家へ戻り・・・まぁいっか。

ってか、あまり変わってなかったです。

あ、少しおっさんになって、小太りになってました。

また、仕事で会えたらいいなー。

IMG_8093.jpg


で、本日はこちら。

これじゃわからんか。

JAあさくらの目の前にある、うどんコーナーです。


読ませていただいているブログで、こちらのうどんを褒める方が多いのですよ。


うどん人としては、是非食べておかないとー。

ごぼう天うどんと、めっちゃ美味しいと評判のかしわおにぎりを注文。


カウンターに陣取り、最初に出て来たかしわおにぎりをつまみながら、うどんを待ちます。

IMG_8089.jpg

色はそんなに濃くないんですが、しっかりと味がついていて、具も沢山入っています。


これ、本当においしい。

時間があったら、お替りっていいたかったもーん。


そして、出て来たごぼう天うどん。

IMG_8090.jpg


スープがあっつあつです。

でも、うどんってスープが熱すぎるくらいが好きです。

湯気ももうもう。

あっつあつのスープは、昆布の味めちゃめちゃ強いです。

少し、苦味を感じちゃうくらいなんですが、それが食べているうちに癖になっちゃうんです。

IMG_8092.jpg


麺は手打ちって書いてあるとおり、太さや暑さがまちまちです。

茹で置きではありますが、いろんな食感がたのしめて美味しいです。

そして、昆布の味が強いっていうのに、さらにこんなものが入れ放題で置いてあります。


IMG_8091.jpg


これを入れて、さらに昆布の風味を楽しみ、麺の食感を楽しみ、スープは飲み干してしまいました。


むふー。

これは、こちらへ来たらしばらくココでいろんな種類のうどんを食べることになりそうだわー。


ご馳走さまでした。


 JA筑前あさくらうどんコーナー
 朝倉市宮野2130-1
TEL:0946-52-3051
 営業時間:9:00~19:00
 定休日:水曜日
 

Comment

まあ says... "発見!"
やっと見つけちゃいました
いくりさんのブログを見れない1ヶ月
淋しかったですよ。
また一日の楽しみがふえました。
マイペースで更新してくださいね
筑後のピザ屋さん気になってたんです。今度行ってみます。
2012.06.12 23:48 | URL | #- [edit]
いくり  says... "まあさん"
おぉ!
いらっしゃいませー。

見つけてくださってありがとう。

淋しいなんて、うれしいです。

筑後のピザ屋さん。

相当グレード高いですよー。
是非!!
2012.06.14 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/16-692ab24f
