おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


鳥栖市 かつみ屋 ~ サブタイトル変更? ~

この歳まで生きてきて、いくりさんと同じ手の形、似た手相の人を見つけました。

だからと同じような人生なのでは無いのですが、お互いに手を並べて、あまりのそっくりさに


「は、腹違い??」

なとど、誰をどう疑うのかわからないような、言葉を発していたいくりさんです。

どうもこんばんは。


土曜の昼間、休日ランチの友になりつつある、福耳のマスター伸吾君と、かつみ屋へ。

福耳の記事 → ◆◇◆




前日・・いや、朝までお店を開けていたらしく、超寝不足で、やつれたイケメンが登場。

しかも、分厚いコート着用。

「いや、まじで、朝とか夜寒いっすよ」

と力説。

うん。確かに、今朝は寒かったよ。

朝まで店を開けていたらしく、家に帰ったのが9時だったとか。

基本、福耳は特別な事が無い限り、お客さんがいる間はお店を開けていてくれるようです。

そんなやつれたつかみ所の無い、イケメンと、食べ物の話。

野球の話。

いろんな話をしながら、鳥栖までドライブ。


しかーし。

お店の前を通った時に、並んでいるお客さんが数名。

「鳥栖のアウトレットに先に行こうか・・」

ってことで、腹ペコのままで、鳥栖のアウトレットへ。

一通り周って、めいめい、買い物を。

このゆるさがいいんですよ。

ただ、いくりさんがニットのパーカーの色で悩んでいると

「その金額やったら、両方の色買えばいいやん」

とか、

いい感じのしっかりしたコートが3000円なんかであると

「これ、まじでいいと思う」

と、店員さんバリに勧められ(結局伸吾君がかいましたが:笑)

そんな感じで、2時間程度の時間を買い物に費やしました。

そして、やっとこどっこい、かつみ屋さんへ。

かつみ屋へ行く途中も、どのメニューが美味しいとかなんとか、語っていたんですが、それでも店内でなににするー?って感じで悩みます。


伸吾君もいくりさんが、あれもこれもどれも・・と語ったので、メニューを見ながら迷ってます。

で、カレーうどんにごぼう天のトッピング・・という、メニューでお願いしてました。


その間に、揚げいなりを2個。

いくりさんは、肉うどんを。

まず、最初に伸吾君のカレーうどんがやってきました。

ガッツリ食いついた後に

「あ。写真とらんやったね」

と気をつかってくれてありがとう。

あまりの美味しそうな匂いに、伸吾君のカレーうどんを横取りしそうな勢いだったのか?

IMG_9465.jpg


一口分?です(笑)


IMG_9462.jpg


そして、揚げいなりー♪

いくりさんの分。

IMG_9463.jpg

こちら、伸吾君が半分綺麗に食べていたので激写。
(この後、これはいくりさんの胃袋に収まりました:笑)

綺麗に半分にして食べていたと思ったら、

「熱いってわかって、火傷せんよーにたべよったけど、しっかり火傷したもんね」

と後から言ってました。

IMG_9464.jpg


これはいくりさんの、肉うどん。

写真はありませんが、伸吾君のごぼう天、シェアしていただきました。


じ・つ・は・・・・。

「いくりさんの、その胃袋、まじでうらやましいって思うもん」

と言うくらいに、伸吾くんは小食。

美味しいと食べてはいたんですが、あともう一口というその一口が入らなくて、ギブ。

「麺のモチモチがすごくてうまかったー。カレーもこってりやったね。天ぷらは揚げたてがやっぱ旨い」

と、帰りに感動してました。

そして、店の場所の確認と。

釜玉も気になるそうです。

ってか、帰り際におやじ様が、伸吾君に

「いろいろふりまわされて、大変ですね。」

て・・・。

いくりさんの立ち居地はそこなのか?

しかも、それを聞いて、その日一番に爆笑する伸吾君。

・・・・・(泣)


帰りの車の中でも、食べ物屋さんの話とかー、野球の話とかー、いろいろと話をした中で

「炭水化物天国じゃなくて、地獄の炭水化物とか、もっとハードな名前にしてみてー」

とか、無茶振りをいただきましたが・・・。

暫く考えてみます(笑)

期間限定で変更する事があるかも(笑)


ご馳走さまでした。


そして、次回のランチへと・・・つづくのか?

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/158-5e5ecd22
