おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


九重町 魚屋 ~ 気分はロシアンルーレット ~

急に、冬が本気モードになっています。

そろそろ、冬眠する準備に入ったのか、食欲旺盛ないくりさんです。

どーもこんばんは。

つい先日まで、半そで短パンでよかったのに、現在靴下が無いと、眠れない(涙)


さて、お仕事で大分方面。

大分方面でお昼といえば、だいたいがこちら。

上司や会社の同僚たちも、だいたいこちらでお昼を食べているんじゃないでしょうか?



定食がリーズナブルなんですよねー。

そんなに綺麗とは言えないお店で、本当に田舎の定食屋さんって感じなんですが、お昼になると、いろんな方で、テーブルは殆んど埋まってしまいます。

この日は結構お年寄りが多かったような。

地元の方やお年寄りの殆んどは、日替りかちゃんぽん。


本日の日替りは

IMG_9452.jpg

アラ煮。

本日の焼き魚は、「塩鯖」「塩さんま」「あじ」「カマ」

カマはかんぱちのようです。

上司はあじの焼き魚定食。

いくりさんは、さんまにしようかとも思ったんですが、がっつりといきたかたので、フライ定食。

煮物の小鉢と、白菜の漬物、ほうれん草のおひたし、わかめと豆腐のお吸い物。

IMG_9453.jpg


こちらのフライ定食は何度目でしょう?

毎回内容が違います。

IMG_9454.jpg


この日は、わかさぎの唐揚げ、エビフライ、あじのフライ。

この3つは見てわかりますよね。


そして、フライの真ん中にあるのは、何?

食べて判明。

普通にコロッケ。

ポテトコロッケだったんですが、中身があっつあつで火傷しました。

そして、画面左のまあるいやつ。

以前出て来た、「コキール」かと思ったんですが、れんこんのはさみ揚げでした。

小さくサプライズ!


上司と2人で料理を待っていたら、同僚君が登場。


同じテーブルで、日替りのアラ煮を食べていました。

この同僚君、今年32歳なんですが、なんかですね。

かわいいんですよ。

手のりの小動物のような感じ?(こらこらいくりさん)

毎回、彼には癒されております(笑)


そんはお昼御飯。


ご馳走さまでした。


大分県玖珠郡九重町粟野1146-8
0973-76-3095



【おまけ】

この日の少し前も、この魚屋さんで御飯を食べようと思ったんですが、時間が遅すぎて、休憩時間に入ってました。
なんで、その少し先の物産館のような所で。

IMG_9416.jpg


玄米が切れてて、普通のカレーになってました。

玄米じゃなくても、普通の金額。

もったりと、カレーの王子さまを思わせるような、マイルドな、でも具がたっぷりのカレーでした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/157-c4340c06
