おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 チャングム ~ 熱くて辛いの ~

どぅびどぅびどぅーん。

どぅびどぅびどぅーん。


こんばんは、こんばんは、こんばんは。

もひとつおまけに こんばんは。


これ、わかる人にはわかるはず(笑)

今日、お昼御飯を食べて以来、ずーっとこの音楽が頭の中をぐーるぐるないくりさんです。

本日は、あっつあつで、辛いものが食べたくて、韓国料理のお店、チャングムさんへ。

IMG_9442.jpg



半鶏湯と迷ったけど、熱々で辛いのって気持ちが勝ち!

スンドゥブ定食にしました。


きゃぁ。


IMG_9444.jpg

ぶくぶくまだ煮えてます(笑)

なんか、想像してた、スンドゥブとちょっと違う感じ。

もうちょっと、スープが赤いのかと思ってました。

多分、別のお店で食べたスンドゥブが記憶にあったんだと思います。

でも、これが結構辛かった。

お豆腐たっぷり、ネギ、あさり。

そうそう、このぐつぐつの中に、生の卵を落としてあるんですが、食べるタイミングや混ぜるタイミングで、いろんな食べ方ができます。

アサリの出汁もでてるんでしょう。

塩分控えめな感じで、あっさりしてて、御飯が無くても、美味しくいただけます。


しかも結構ヘルシーですよね。


IMG_9443.jpg


サラダ、キムチ、卵焼きと御飯。

御飯はおかわり自由のようです。

御飯はおかわりしなくても、サラダもボリュームがあったので、結構お腹は膨れましたよ。

(おぉ!いくりさんがおかわりしないって珍しい!)


お店のおかーさんが、なかなか明るくて、オモニとかオンマって思わず呼んでしまいそうになりました。


このお店、ゆっくりした気分になりたい時には、すごくいいです。

次は何にしようかな?

ご馳走様でした。




韓国料理 チャングム




関連ランキング:韓国料理 | 久留米駅








スポンサーサイト

Comment

administrator says... ""
大平トオルの歌謡大作もありました。そんなFバラの青木小夜子さ
んのサインを貰った事がある世代
ですが何か(´ー`)☆すぐネタバレ
させる悪い奴(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイ
2012.11.02 14:56 | URL | #- [edit]
みっつちゃん says... ""
今晩は♪
こんばんは!で始まる人は、確かFMのパーソナリティの女性では、
無かったですかね?!

こちらのお店、おかーさんが凄く感じが良い人ですよね!
私も同じスンドブを頂きましたけど、
熱々で辛いし、凄く温まりますよねー。
出汁が気になったんですけど、どうも韓国製の牛骨を
使われてるみたいでした。
いくりさんが、言われる通り、全体的にボリュームがあったので
私もご飯のおかわりをしなくても満足できました!



2012.11.02 18:07 | URL | #- [edit]
銀河 says... ""
おおっ、ウチの近所に来られたのですね。いくりさんとニアミスしたかもw

こちらは、本格的な韓国家庭料理と思います。韓国で家庭料理を食べたことが無いので、断言はできませんけどwこちらで使ってある食材は、韓国から取り寄せてあると聞いたことがあります。

11月は、用事が出来て、大牟田に行くことはほぼ確定です。飲み事なので、思い切って、泊まりで行こうかなとも思っています。
今後、ご相談をしたり、お誘いしたりすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
2012.11.02 19:52 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administrator さん"
夕方良く聞いてましたー。
宿題しながら。

ネタバレいいんじゃないでしょうか?

2012.11.03 07:58 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みっつちゃん"
本当、ここのおかーさんは、いい人ですねー。
写真を撮っていたら、
「どーして写真を撮るの?」
と聞かれました。
「御飯の写真を撮るのが好きで、記録してるんです」
と返事しましたが(笑)← ある意味本当ですよね

ここで、お酒を飲みながら韓国料理を食べたいと思います。
2012.11.03 08:00 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆銀河さん"
まぁっ!!
あんな、高級住宅街にお住まいなんですねー。

こちらのお料理、なんか味付けがやさしいんんですよ。
普通、韓国とか中華とかって、ギトギトって感じが多いんですが。

何度もお邪魔したくなります。

まぁ。11月にいらっしゃいますか!
誘われたら、手ぶらで、財布も持たずに参加します(笑)
いつでもどうぞ。
2012.11.03 08:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/155-ed154cb7
