おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


南阿蘇にいってきた

日曜日。

アテの無いドライブへ。

最初は熊本市街へ行こうとしていたんですが、雨の翌日。

美味しい空気を満喫しようと、阿蘇方面へ。


やけに土地勘の良い人が隣に乗っていたので、言われるがままに、いくり号を走らせる。

辿り着いたのは、萌の里。



IMG_9404.jpg

この時期なので、結構人が多いかと思ったのですが、結構すんなりと、車を停める事が出来ました。


IMG_9402.jpg

いい匂いに誘われて、これを。


IMG_9401.jpg


最初、鳥かと思ってたら、やっぱり肥後の赤牛でしょ。

岩塩とハーブソルトをお買い上げ。

中のお惣菜コーナーみたいなところでも、買い物をして、丘の上・・・いいや、軽い山登り。


ってかさー。


見た感じは軽い感じと思っていたんですが、太ももいたいし、息切れるし・・。

いくりさん、登山はきっとむりです。

登った丘の向こうには山がありましたが、とりあえず、見てるだけ(笑)

そして、小高い丘の上で

IMG_9405.jpg


赤牛定食のような、ランチタイム。

おにぎりと、大きないなりと、赤牛。



目の前のロケーション、最高。

結構この場所まで辿りつくのがきつかったけど、こんな景色をみながら、赤牛とおにぎり。


空気が美味しいので、御飯もおいしい。

ビールがあったらもっと良かったかもー。(笑)

住んでるところも田舎なので、そんなに山に来ても感動しないとばかり思っていたんですが、なんかいいねー。


気候もいいし。


御飯が終わって、芝生に寝っころがって、しばらくぼぉぉぉぉっとしていました。

その後、トンネルを抜けて、高森湧水トンネル公園へ。

IMG_9412.jpg

IMG_9409.jpg

IMG_9413.jpg

水とフラッシュと音?だったっけでこんな感じに見えるそうです。

まだまだ、若かった頃に来たことありますが、久しぶりでした。


なんか久しぶりに、自然に触れる、秋のドライブでした。




スポンサーサイト

Comment

RT says... ""
阿蘇はいいですよね

自分もよく行きます ひとりでも相方とも

一人の方が気楽なんですけどね(笑

良い天気の日は車で走ってるだけで

温泉もたくさんあって

リフレッシュにぴったりですね

今度はそのお肉目指していきますw
2012.10.30 21:20 | URL | #/k7PIU/E [edit]
まあ says... "いいですねぇ♪"
私も月イチで阿蘇にドライブしますよ。
内牧から高森のほうに走らせて温泉にはいったり阿蘇神社に参拝したり。
南阿蘇はなかなか行ったことがないので今度挑戦してみます。
今日は南関いきいき村に行って、熱々揚げ豆腐とお野菜を買って平山温泉に入って帰ってきました。
何となく南関あたりはいくりさんのテリトリーのような気が?
いきいき村のチャンドン美味しかったですよ。
2012.10.30 23:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆RTさん"
久しぶりに、こんな感じの観光というか自然の中を満喫できました。

一人は淋しいですよー。
きっと。

次回は温泉も狙って生きたいと思います。
2012.10.31 22:46 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
まぁ、月イチですかー。
うらやましい。
私も出来るだけ行くようにしたいです。

南関は・・・
普通に出没します(笑)
その辺りのグラウンドとか、いきいき村とか・・。
テリトリーです。
間違いなく(笑)


2012.10.31 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/153-0b61174b
