おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 うどん処 心味(ここみ) ~ 

10月最初の連休を全部仕事に費やした、代休を消化しようとしたある日。

昼から帰るつもりが、ハプニングの連続で結局2時半にしか会社を出ることが出来なかった日。

お昼ごはんの時間も返上で、資料を作成して、やっとたどり着いたこちら。

仕事が終わってから向っても、ずーっと振られっぱなし。

ある意味、好きな人に

「御飯いきましょー」

って言っても

「仕事が忙しいのでまた今度」

って感じの断られ方と同じような思いをしていたこちらのお店にやっと滑り込み。

IMG_9387.jpg

なるほど。

現在は、昼のみの営業のようですね。



IMG_9380.jpg

噂によると、満月とか大地とか麺之助とかと似たような流れがあるのかも?とか。

いまだに、おおもとに行けていないので、何がどうなんだか、良くわかりませんが。

近いうちに行きたいなーとは思っているのですが。

今度、ダーリンに頼んでみようと思います(笑)

メニュー構成はこんな感じ。

確かに似てますよね。

IMG_9378.jpg


こんな断りの文面も。


IMG_9379.jpg


手がかかってるんですねー。うどん人としては嬉しい事です。



IMG_9381.jpg


店内はこんな感じ。

というか、滑り込んだ時間が終了の時間ぎりぎりだったようです。

過去に経験からいうと、あんだけ緊迫した時間にお邪魔したら

「終わりましたー」

って言われる確立が多いのですが、こちらはにこやかに対応していただきました。

本当にありがたいです。


お願いしたのは、野菜天ぶっかけ。

IMG_9385.jpg

冷たいのを・・と最初言ったら、夏場だけしか冷たいのはやっていないとの事。

ちょっぴり残念と思いつつも、野菜天のぶっかけしか頭に無いので、温かいのをお願いしました。

麺も、ぶっかけのツユも、温かいやつです。

そーいえば、メニューに普通のうどん店には必ずあるとも言える、ざるうどんも無いんですねー。

野菜天のこのボリューム。

IMG_9384.jpg

ごぼう天はでっかくて、カリカリするタイプ。

もちろん、揚げ置きではなく、注文してから揚げられるようです。

ごぼう天、しめじ、えんどう、なす、南京。

これに大葉が入っていれば、いくりさん的にはパーフェクト!





IMG_9383.jpg

おぉう。

ごぼう天、でっかい!!

IMG_9386.jpg

麺は透明感のある、ぷるんとして、ヒキもモチモチさもある麺。

例の店たちの麺に似てるかも。

温かいやつなんで、柔らかさ、ねっとりさが、優先してやってきます。

この手の麺は、冷たいの、美味しいと思うんだけどなぁ・・。

冷たいのが食べれなくて残念。

近いし、今度は別のメニューを試してみたいと思います。




ご馳走様でした。

心味




関連ランキング:うどん | 安武駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

そうでしたか。
私も温かいの何か駄目なんですよね。

ぶっかけうどん-200円引きの文字が・・・。
凄すぎます。

ひとまず、私も食べに行ってみようかな。
皆さん、絶賛されておられますしね。

2012.10.28 01:44 | URL | #- [edit]
銀河 says... ""
お、いくりさんも行かれたのですね。
出てくるまで、結構、時間がかかりませんでした?
私はビールを飲みながら待っていたので良いけど、なんか1時間以上待っていた人もいたようです。「おことわり」が書かれているので、客は待つしかないでしょうが、仕事の昼休みに行くにはリスクがありますね。

うどんは、美味しかったと思います。ごぼう天も大きかったけど、野菜天もかなりの大きさですね。
野菜天の方がいろいろ入っているので、楽しめそうです。今度頼んでみようかな。
あと、ノーマルサイズの丼も食べてみたいと思いました。
2012.10.29 22:04 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
ぶっかけは、季節によって温かいのしかないみたいです。
でも、注文してから麺をきってくれるなんて、すごーく新鮮な感じしませんか?

ぶっかけは、この日のサービスで200円引きだったみたいです。
ちょっとラッキーでした。

次回は温かいスープの麺にしようと思います。

2012.10.31 22:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆銀河さん"
私の時は、わたししかお客さんが居なかったので、結構早めでしたよー。
繁盛時には、待たされるのですね。
時間をずらして行く事にします。

私も丼が気になってます。

次回はセットかなー?

ただ、この辺りのうどん屋さんに比べるとお値段がなかなかなので、他の所に走ってしまいそうです
2012.10.31 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/151-49c3e47b