おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 入船食堂 ~ ここもずーっと行きたいと思っていたの ~

♪あのー日、あのー時、あのー場所で、きーみにであわなかぁったらー、ボクらーは、いつまでも、見知らぬ2人のーままー♪ by小田和正

ええ、ラブストーリでは無く、

いくりさんが、博多に行くってことが、本当に突然なんです。


特に、ここ最近。


ここ3週連続で飲んでる男がいます。

しかも、いくりさんと同じ小学校出身で・・。

なんとなーく、いろんな基準も同じおっさん。

今回も、前回のいくりさんの忘れ物を渡すっていう目的もあって、付き合ってもらいました。

もう、ラブラブですよ(大嘘)



2人で向ったのは、入船食堂です。


仲良しさんのブログでは、何度も見ているこのお店。

行きたいと思いながらも、なかなか行くことができなかった、憧れのお店です。


で、生ビールを飲みながらこれ。

IMG_9370.jpg


ホカホカで、出てくる、味付けうずら。

味が濃い目なんですが、これがまた、いー味してるんですよー。

ビールのアテに最高です


IMG_9371.jpg

そして、みんなが「ティ○コ」とか呼ぶとか呼ばないとかのこれ。

とり皮餃子。

IMG_9372.jpg




ぱりっとじゅーすいぃーーーー。

美味しい♪

さらに、ビールが進む。


そして

IMG_9373.jpg


チャーシュー盛り。

たしか、このボリュームで、400円とかじゃなkったっけ?

これも、味があって美味しいのですよ。


さらにビールが進む。

そして、おっさん女子も登場。

また、うずら。

そして、これ。

人が頼んだのに、殆んどいくりさんが食べてしまった。


IMG_9375.jpg


グリーンめん。

ココナッツのしっかりと聞いた、でも辛い、グリーンカレーがベースのつけ麺。


IMG_9376.jpg


ココナツが甘いんだけど、辛い。

そして、揚げてあるこの野菜が美味しい。

IMG_9377.jpg


麺はモチモチのむちっとした感じ。


これが合うんです。

本気で一人で食べてしまいました。

むふー。

ここのラーメン、いろんなのが気になるー。


ここ、また生きたい。また飲みたい。


でもさ、急に一緒に飲んでくれる人がいるって、ほんとうにいいよねー。

今回は、

最近、いくりさんの身の回りの芳しいお話がメインでしたとさ。

ご馳走さまでした。



入船食堂




関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅博多駅


スポンサーサイト

Comment

なな。 says... ""
こんにちは==。
お元気そうで何よりです。
この名前は聞いたことありましたが。
いろいろあって、美味しそうですね。
グリーンつけ麺は、そそられますね。
下のうどんやさんも良さそう。
やっぱり、注文しにくさがお客を避けているのかもね。
2012.10.27 10:22 | URL | #EAR31Bms [edit]
きょう says... ""
この歌、流行りましたよね~。
最近東京ラブストーリーが再放送されていたので、久しぶりに見てみたらカンチのスーツが
昔のスーツ!という感じで驚きました。
女性のメイクも今とは全然違うし。
時代は変わったんだなぁ。

さて、このお店もいいですね。
例の鳥皮餃子に惹かれましたw
グリーン麺もタイ料理っぽくておいしそう。
楽しい飲み会だったんでしょうね♪
いいなー!

あ、先ほどメールフォームにメッセージを送りました(^o^)
2012.10.29 20:34 | URL | #- [edit]
momo says... ""
こんにチワ~
3週連続飲んだ女デス(笑)

いくりさん同様、あの日、じつは私も忘れ物してました(苦笑)

グリーン麺も、うずらも最高に美味しいですよね♪

また、集まりませうー。

2012.10.30 12:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
ここ。
いろんなブロガーさんが、いろんな味の麺を食べられているようで、よく目にしてたんです。
特に仲良しさんの、飲みの記事をみて、行きたかったんですよねー。

うどん屋さん。
あと、何度か行かないとわかんないかもしれないですねー。
近いうちに行くつもりです。
2012.10.31 22:08 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
メールありがとうございます。
嬉しい内容で、ニコニコして何度も読んでしまいました(笑)
今度ゆっくり返信します。

東京ラブストーリー。
愛蔵版でビデオ持ってました。
今みたら、にやけてしまうような内容ですよね。
さすが、バブル!


鶏皮ぎょうざいいでしょ?
私の好きなもうひとつのお店にもあるんです。
これ、ぱりぱりジューシーで美味しいです。
考えた人が天才だと思います(笑)
グリーン麺も斬新でした。
ここも候補に入れておきます(笑)
2012.10.31 22:27 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆momoちゃん"
むふふ。
まるで、恋人同士のようだわー。
今週はどうかわかんないけど、例の計画が進んでいるようですよー。

また近いうちに会えるはず!

グリーン麺。
momoちゃんが頼んだのに、一人で食べてごめんねー。
すんごく美味しかったんだもーん。

ありがと。
また、飲むよー。
2012.10.31 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/150-32851b3c
