おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



筑紫野市 天心園パン工房 Panne  ~ かなりのグレードだと思います ~

少し前からお気に入りのパン屋さんがあります。
筑紫野市原田町にある「Pannne」さんです。

IMG_8081.jpg

こちら、国道3号線沿い。

線路沿いに原田町へ向っていこうと斜めに線路沿い左に入っていって200とか300mくらいの所にあります。
(すんごいアバウト)

こちらですね、天心園という施設が支援して出しているお店なんだとか。

障害者の就労支援のパン屋さんだそうです。


以前、どっかの地下鉄のキオスクにもそんな感じのパン屋さんがあったような気がします。

調理パン、甘いパン、全部が100円です。

食パンはどうだったか・・・。

これも計算しやすいようにだと思います。


IMG_8082.jpg

ソーセージが中に入っているパン。

生地と生地の間にマスタードが挟まってそしてソーセージ。

芸が細かいっ!

そして、この生地しっかりして、小麦のいい香りがします。

IMG_8083.jpg

ホワイトピザ

IMG_8084.jpg

ホワイトソースたっぷりです。

あ。チーズも。


IMG_8085.jpg

ピロシキ

これも、小麦の香りが漂ってきて、表面はぱりっとしています。

IMG_8086.jpg

中はジューシーはひき肉とかタケノコとか、春雨とか。

味も丁度いい感じです。

IMG_8087.jpg

そして、これが一番のお気に入り。

りんごのクリームパン。

IMG_8088.jpg


中にはりんごのコンポートがどっさり。
しかも、やわらかすぎない甘すぎない。
りんごの風味と食感がしっかりとのこってます。


以上のパン。

どれも1個100円。

へたすると、200円とかしそうなパンでしょ?


味もいいし、お店にはまだまだ種類もありますが、殆んどが100円。


これは近くを通ったら買うしかないでしょ。

ご馳走さまでした。


筑紫野市原田5丁目8番2号
092-926-1088
定休日 日曜・祭日
10:00~19:00だったと思う

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/15-1265b58b
