おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市 来福軒 ~ ほろよい気分で一人酒 ~

先週、取引先の社長と、上司と3人で飲む機会がありました。

美味しいアテを食べるのならば、馬ホルモンでしょーーーーっ!


ってことで、ホルモンと馬刺しと焼き鳥を堪能。

ええ。

もちろん、写真なんて撮ってません。

でも、取引先の社長にも

「うん!うまい!」

と、お墨付きをいただきました。

お店のおとーさんとおかーさんも

「久しぶりやんねー」

と声をかけていただくくらいに、久しぶりでした。

そして、取引先社長とJR久留米へ。

社長の新幹線は上り。

いくりさんのは下り。

社長のが早かったので改札でお別れ。

いくりさんは、ちょっと飲み足りなくて、駅前の来福軒で一杯ひっかけることに。

IMG_9316.jpg


ビールの写真はありませんが、ビールで餃子。

IMG_9318.jpg


餃子300円。


IMG_9317.jpg


ビールを飲んでいる間に、サービスセットを注文。

IMG_9319.jpg

こちらのラーメン。

何年ぶりでしょう?

店内も綺麗に改装されていたんですが、ラーメンの顔もなんだか少し、さっぱりとした感じ?

IMG_9321.jpg


チャーシューこんなに多かったっけ?

IMG_9323.jpg


スープは旨みのある、結構アッサリ目のスープ。

麺は、THE筑後な麺。

IMG_9322.jpg


硬すぎず、柔らかすぎず。

飲んだ後でもするする入っちゃいます。


IMG_9320.jpg


セットのチャーハン。


量はなかなかの量。


IMG_9324.jpg


ほろほろと口の中で旨みが広がるチャーハン。

IMG_9324.jpg

卵とチャーシューの味がたまらない。

確か、ここの中華丼も、なんとも言えない感じのやつだったよなー。

次回は中華丼にしよう。


ご馳走さまでした。


来福軒




関連ランキング:ラーメン | 久留米駅



Comment

新おかあちゃん says... ""
おはようございます!!

いくりさんの食べっぷりサイコー♪

きもちいー♪♪
2012.10.24 08:17 | URL | #- [edit]
toshi says... ""
ここは久留米の玄関口の名店と思います。
JR構内にあるラーメン店は問題外ですね。
ハバネロラーメンは相当辛いですので
気をつけられて下さい。
久留米在住のラーメン大好きオヤジでした。
2012.10.24 11:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆新おかあちゃん"
うふ。
褒めていただいてありがとうございますー。

昔ほどではないけれど、まだまだがんばります。
2012.10.26 19:25 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆toshi さん"
ラーメンは好みなので、いろいろあると思います。

きっと、ハバネロラーメンは人に勧めても自分で食べる事は無いと思います。
2012.10.26 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/148-4266424c