おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


キャナル ラーメンスタジアム その2 味噌専門店 札幌みその ~ 味噌専門だからミソの? ~

「これ以上太らないでください」

と、敬語で言われた、いくりさん事、こまつこデラックスです。

どうもこんばんは。

そんな事言われても、無理ですって。

食欲の秋ですよ。

ご飯おいしいですよ。

なので

「そんなの無理に決まってます」

と敬語で返しておきました(笑)


そう、そう!!

日曜日、ソフトの試合だったのですが、見事に1回戦敗退でした。

いくりさんは、監督の陰謀によりスコアの付け方を、おねーさまから教えてもらう事になり、頭の中、

「○△■×・・・・!!」

ってなりながら、覚えましたよー。

次回からばっちり・・・・んなわけありません。

それにしても、審判の中のお1人が、リアルにいくり父を知っていたことにはちょっとびっくり。

いくりさんの事も、このブログの事も。

・・ええ、いくり父はいくりさんのこのブログの存在は知らないので、黙っててください。よろしくお願いします。(しれっと、この場でお願い)



さて、麺家いろはを出て、ちょっと休憩(笑)

その後目指したのはこちら、味噌専門店 札幌みそのです。



IMG_9296.jpg


こちら、9月に新しくキャナルにお目見えしたお店らしいです。


少し前までは味噌ラーメンって、美味しいものにナカナカ巡り合えることが出来なかったんですが、最近出展されてる味噌ラーメンって、非常に美味しいですよね。

たぶん、大人になったんですよね。

いくりさんが(笑)

麺は黄色く縮れた卵麺。

スープの表面の風味のいいアブラとスープが良く絡んで美味しい!!

IMG_9299.jpg


スープの色はさほど濃くありませんが、結構塩分の効いたスープ。

味噌ラーメンって、しかもこんな感じの色のスープは甘かったりしがちなんですが、今回のスープはそんな事ありませんでしたよ。

IMG_9298.jpg


そう、実はこのラーメン、おろした生姜や、一味や、柑橘の皮なんかが入っていたのですが、これがですね


「食べてる時に、味が忙しいんです」


一つ一つの味。

あわせて食べた味。

いろいろとすごく美味しいんですが、なんせ、この味がしたら、次はこの味・・みたいな感じで、食べててすこし、気持ちも忙しかったです。

そして、大きくて柔らかかったチャーシューは、とてもいい香りの燻製の風味。

IMG_9300.jpg

次回は味玉もいれてみようかしら?


ご馳走さまでした。



札幌みその キャナルシティ博多店




関連ランキング:ラーメン | 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅






スポンサーサイト

Comment

administrator says... ""
この間、ラースタ行ったんですが、大体行ったことある店ばかり
なので、新店のココと神仙と悩んでこちらをパスしました。
なんか、自分の中では味噌ラーメンって「冬の物」って思
いこんでいるんですね。イメージだけですけど。
今度はこちらにも挑戦します。(一昔前は連食出来たのに
最近はきつい)
なお神仙の件はあちらには書きました。
もし「その3」で取り上げるなら今後の勉強に比較参考に
します。
2012.10.22 22:26 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

私も行きましたが
いくりさんのブログでみた方が美味しく見える(笑)
桜チップスで燻製にされているんですね。

ソフトボール残念でした。
2012.10.23 01:49 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administratorさん"
確かに味噌ラーメンって、冬ってイメージがありますよね。

神仙の記事・・。

すげープレッシャーでした(笑)

書いたの書き直しましたよー。


っていっても、いたって普通の文章になってしまいました。

そんなプレッシャーかけないでくださいよー。
2012.10.23 21:43 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
ラースタって、照明が暗いですよねー。
写真撮るのが結構大変でしたよ。

卵とシャーシューは燻製みたいです。
燻製って聞くと、もっと食べたくなるんですよねー。
しかも、サクラのチップの燻製、大好物なんです。

ソフトは・・・。早い時間から、残念会ができて、それも良かったです(笑)
2012.10.23 21:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/146-3ed5832a
