おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


MKでシャブって 90分一本勝負

すみません。

すんごい卑猥なタイトルになりましたね(笑)

こちらのブログ、アダルトサイトではございません。

あ、書いてる人はある意味アダルトですが(笑)


あまりにも勢い良くお風呂に入って、溺れそうになたいくりさんです。

どーもこんばんは。

溺れるのがお風呂でよかった。


あ、すみません。

アダルティーな雰囲気から抜け出します。


ヘルシーにガッツリ!

そんな風に思ったら、なんでかこのお店に行きたくなります。

MKさん。

飲茶とかしゃぶしゃぶとかのお店ですね。

しかも、食べ放題のメニューもあります。IMG_9184.jpg

ランチメニューはこんな感じ。

食べ放題だけでなく、単品でも注文できます。

食べ放題にもランクがありますが、あくまでもランチなので。

IMG_9186.jpg


バリューのしゃぶしゃぶ食べ放題 1180円。

ワンドリンク付いてきます。


IMG_9185.jpg


しゃぶしゃぶを頼むと、こんな感じのテーブルセッティングです。

えっとですね、最近良く思うこんな状況。

お箸が逆なんです。

最近、こんなお箸のおき方をする店員さん多いです。

うるさい小姑のようですが、なんかぎこちない、いくりさん。

IMG_9188.jpg

ぼやけてますが、注文すると最初に運ばれてくるせっと。

これは、断って、自分の好きなものを注文することもできます。


IMG_9187.jpg


追加の注文はこちらのタッチパネルから。


しゃぶしゃぶのタレは、特製のタレ、ポン酢、ごまだれとあります。

IMG_9189.jpg


ポン酢で食べたかったので、もみじおろしをお願いしました。

こちらは無料。

でも、言わないと持ってきてもらえません。

IMG_9190.jpg


さて、お野菜の追加。

白菜、小松菜、水菜。

水菜をお鍋に入れるのが好きです。

IMG_9193.jpg


鶏もも切り身。2人前。

こちらは最初のセットには入ってません。

IMG_9191.jpg


追加で頼んだ、カルビ2人前。

あと、ロースも頼みました。


この後、ワンタンとか、肉団子とか、お肉とか。


後で、レシートを見ると

鶏モモ身 3
牛カルビ 4
豚ロース 3
白菜 1
水菜 2
小松菜 1
肉ボール 2
肉ワンタン2
味つきミンチ2

これだけ、肉や野菜を注文。
いくりさん、これだけだったら、炭水化物の人じゃなくなりますよ?

とか、本気で思って頼んだのが

IMG_9192.jpg


炭水化物の人だけど、うどん人でもあります。

これ、冷凍麺みたいなやつだけど、なかなか美味しかったです。

IMG_9194.jpg


そして、バミー麺。

これね、茹で上がる時間を見極めるのが結構難しい。

でも、上手に茹でると、MKの特製のタレでスープを少し入れて、それにポン酢も入れると、なかなか美味しい中華麺になりました。

これだけ食べて、満足なっとく。


美味しいランチでした。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""


早食いだから90分あれば十分でした(苦笑)
かなりお腹一杯になりますよね。
オススメの具材はどれですか??
2012.10.18 16:59 | URL | #- [edit]
says... ""
あいかわらず下品ですね
2012.10.18 19:38 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
おぉ、MK!私の大好きなMK!
私、バンコクのMKなら何度も行ったことがあります。
九州に出店しているという話を聞いて、日本のMKではどんなものが出るんだろうとずっと興味津々でした。
いくりさん、ありがとうーー☆
いくりさんの写真をみると、バンコクのものとは全然違うようです。
でも容器は一緒♪
向こうのはパクチーの豚肉巻きだとか、魚や肉系のダンゴの種類が豊富で、お野菜類もクウシンサイや袋たけなどがありました。
タレは甘辛いもの1種類のみで、たくさんのニンニクと唐辛子、マナオ(ライム)を入れて食べました。この左のMKソースというものが近いような。
タイのもおいしかったけれど、日本のMKもおいしそう。
やっぱり日本人はポン酢ですよね(^。^)
近くにあったら行くのに―。
2012.10.18 21:40 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
友達と行くと、おしゃべりにも忙しいから、少し時間が足りないかなー。

オススメの具はやっぱり、お肉系でしょうね。

小松菜と水菜も大好きです。

あ。うどん。冷凍麺だけど美味しかったですよ。

2012.10.20 07:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆-さん"
まぁ。褒め言葉をありがとうございます(笑)
なので、私も最高の褒め言葉をあなたに、プレゼント。

人のブログのコメントに、いきなり下品って書くほうが、もっと下品ですよね。
2012.10.20 07:42 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
MKって海外にもあるんですね!
初めて聞きました。

関東地区は新宿にあるみたいです。

この金額で、このグレードの食べ放題。
なかなかいいと思います。

注文もタッチパネルになったし。

結構もくもくとたのしめちゃいました。

九州ツアーにココも入れておきます?(笑)

> おぉ、MK!私の大好きなMK!
> 私、バンコクのMKなら何度も行ったことがあります。
> 九州に出店しているという話を聞いて、日本のMKではどんなものが出るんだろうとずっと興味津々でした。
> いくりさん、ありがとうーー☆
> いくりさんの写真をみると、バンコクのものとは全然違うようです。
> でも容器は一緒♪
> 向こうのはパクチーの豚肉巻きだとか、魚や肉系のダンゴの種類が豊富で、お野菜類もクウシンサイや袋たけなどがありました。
> タレは甘辛いもの1種類のみで、たくさんのニンニクと唐辛子、マナオ(ライム)を入れて食べました。この左のMKソースというものが近いような。
> タイのもおいしかったけれど、日本のMKもおいしそう。
> やっぱり日本人はポン酢ですよね(^。^)
> 近くにあったら行くのに―。
2012.10.20 08:02 | URL | #- [edit]
says... ""
豚渡の方が下品です
2012.10.20 08:48 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆-さん"
うふふ。
あたしが下品なのは、わかりきっている事ですからー。
本当に残念。
2012.10.20 16:47 | URL | #- [edit]
administarator says... ""
おやおや、またレベルの低いのが出てきた。名
前を出さない匿名なら、何でもありというなら
ば、それは了見が低いとしか思えない。
かえって大人の対応している方が素晴らしい。
だれがやっているか見当もついているようだしそ
ろそろやめましょうよ、
2012.10.20 17:41 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administaratorさん"
ふつーの、何って無いおばさんにココまで粘着されるって、いったい何?とか思います(笑)
まぁ、私の事が気になって、貴重な時間を割いて、ブログ読んで、コメントをくださっているので(苦笑)ありがたい事なのかも?しれません。
ただ、ここまで追っかけてくるー?とは思いますけど。

でも、普通のおばさんなんですけどねー?私。
2012.10.20 19:49 | URL | #- [edit]
なな。 says... "コメント"
なんか、いろいろな人がいますけど。
嫌いなら来なきゃいいのにね~~~~。
私はイヤになったとこには、もう行かないし。
嫌なコメントは他の訪問者にも迷惑。
嫌な気分になります。
いくりさん、コメント承認制にしたらいかかでしょうか??
私はそうしています。
2012.10.20 20:16 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
こちらを覗いてくださってる人には、本当に申し訳無いと思ってます。
こんなやり取り、見てて気持ちよくないですよねー。
本当にスミマセン。
もう暫く、このままで頑張ってみようかなーと思ってます。
あまりにも酷いときには、対処もちゃんと考えています。

もう少し、このまま見守っていてください。

2012.10.20 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/142-3328c907
