おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 大牟田駅うどん店  ~本当の店名がこれ?~

某ソフトボールチームのマネージャーにをやることになった、話は先日しましたが。

練習ってことで、某グラウンドへ。

DSC_0205.jpg


あのですね、お茶の差し入れしたり、ちょっとしたこぼれ球を拾ったり・・・。

これくらいの仕事だと思っていたら・・・。


え?

今日の練習の人数が足りなくて、普通にグローブさせられて、グラウンドの隅で守備。

しかも、バッティングまで。


ってか、グラウンドを何度、全力で球追いかけたことか・・・。

いくりさんの立派な太ももが悲鳴を上げてました。

明日は絶対に、筋肉痛だな。

来週は試合なんだそうです。

いくりさんは試合には出ませんからー(笑)

さて、さて、御飯のお話。


大牟田駅に用事がありまして・・・。

IMG_9229.jpg


そういえば、ここのうどんって食べた事無いなーーーーって思って、食べてきました。


っていうか、こちら、JR側。

昔は、西鉄側には、やりうどんがありましたよね。

JR側の店舗の正式名所って何なんでしょう?

駅内うどんとか、駅うどんとか・・そんな名前で通じるお店。


IMG_9230.jpg


ごぼう天うどん。 400円。


なんてない、普通のうどん。

ごぼうも揚げ置き。

麺も茹で置き。

でもですね。

IMG_9231.jpg


この、なんともなさそうな麺がですね、くちゃっとした食感でおもしろい。

しかも、スープが美味しいー♪

何なんだろー?

少し、胃もたれしていたらから余計に美味しく感じたのかもしれません。


また食べにこよう。

ご馳走さまでした。



大牟田駅うどん店




関連ランキング:うどん | 大牟田駅


スポンサーサイト

Comment

はのつっき says... ""
は~い♪いくりちゃん、おひさしぶり~^^

なんかすごいことになてるじゃないのー!

はのつっき、幼稚園最後の保護者リレーだからってお願いされたんだけど

幼稚園最後どころか今生で最期の雄姿になりかねないからってお断りしたわ(笑)

今怪我すると、下手すると一生モノの怪我になりかねないじゃん?

でもさ、翌日に筋肉痛になるならまだまだいけるわね!ファイトー!!
2012.10.15 14:17 | URL | #S2RSkckc [edit]
いくり  says... "◆はのつっきちゃん"
もうね、自分からじゃ無い所がミソなのかも。

全速力で、ボールとる時に、転んだわよー。

でもね、昔バレーボールやってたからか、ちゃんと転んで怪我は無かったわぁ。

この歳になると、膝が大事よ。膝。

森光子のヒンズースクワットの謎が解けた気がするー(笑)

だんだん、筋肉痛が酷くなってる気がする。
2012.10.15 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/140-23783910
