おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 三井港倶楽部 ~ 美味しい結婚式 ~

まいきーの結婚式のご飯編です。

大牟田の三井港倶楽部って

IMG_7984.jpg



こんならしいです(笑)


洋館です。

夜だとちょっと恐いかもー。

IMG_7982.jpg


あ。今回写真がちょっと多いです。

IMG_7952.jpg


IMG_7953.jpg

招待客はそんなに多くない、アットホームな感じ。

IMG_8009.jpg


テーブルのお花は新郎とジャンケンして、勝ったらもらえました。

いくりさん、早々とゲットしたんですが、しまちゃんにプレゼント。

IMG_8008.jpg

テーブルマナーちゃんと知ってるけど、なかなか使う事が無かったんで、ちょっとドキドキ。


最初のほうはお箸で食べちゃいました(笑)

IMG_8010.jpg

あ。最初の乾杯のシャンパン。

だいたい結婚式の時は

「あまったの、持ってきてー」

と、何本も飲んでしまいます。

しかーし、緊張していたいくりさん、とりあえず、大好きなラガーをガブガブいただきました。

これは子供用のサラダ、あとのヤツはとり忘れてます。

IMG_8011.jpg



ではでは、お料理の写真をば。

IMG_8012.jpg




トマトの中にアボカドとか何かを一緒に和えてあるやつが入ってました。

バルサミコがいい感じ。

IMG_8013.jpg


周りは春キャベツ。

いろんなお野菜をゼリーで寄せてあります。

それぞれの味があって美味しかったー。

IMG_8020.jpg

かぼちゃのポタージュ。

これ、注がれたのが運ばれてくるんじゃなくて、席で注いでくれます。

濃厚。

この時パンが欲しかった。

食べ終わった頃にパンの登場。

IMG_8018.jpg

パンはお替りできました(笑)

IMG_8031.jpg

お魚料理。

これ、下のが玄米って言うか赤米のリゾットでした。

これ美味しくてね。

白ワインまでお願いして、愉しんでました。

でもさ、コレ食べてる途中でスピーチだったのよ。

席に戻ったら、途中なのに引かれてた(涙)


IMG_8039.jpg

お口直しのカシスのシャーペット。

お口直しにしてはチョット甘かったかな。


IMG_8040.jpg

ステーキ。

多分、ロースだと思う。

結構、あっさりとした脂でやわらかくて美味しかった。

このソースでパン食べようと思ってパン頼んだら、パンが来たとき持ってかれたー。

こんな時に、

「あー」

とか言えない小心者。


IMG_8042.jpg

パイの下はコーヒーのアイス。

むふー。

優しい感じ。


IMG_8043.jpg



これは、ウエディングケーキ。

だいふくのです。


まいきー = だいふくなのです(笑)


中学生の頃は、クリスマス後は、まいきーの家にある、ケーキを狙ってよく遊びに言ったなー。


っていうか、いくりさん。


ケーキはだいふくの苺ショートとネージュが一番美味しいと思ってます。

よそと、スポンジがぜーんぜん違うもんね。


まぁ、こんな感じの内容。


結構しっかりと、たっぷりと食べたのですが、5時には2次会でガッツリとまた食べてました。


あーあー。


せっかくスーツ入ったのにさー。(若干ぱっつんだけど)


リバウンドしちゃうよ。こんなんだったら。



いやいや。


そうだった、痩せて綺麗になるっ!

が、今年ののこりのテーマなんだった。


幸せな姿をみて、そして美味しいものを食べて。

久しぶりにこんな、しっかりした洋食食べましたよ。


本当に良いお式でした。


こちら、ランチは1200円くらいから、夜のディナーは3000円くらいからだったと思います。

ただし、夜のディナーは、6月から予約制になったようです。


ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/14-ca92220c
