おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 手延べうどん 人力屋  聖マリア病院店

ちょっとした縁というか、きっかけというか・・・。

10年程前に付き合っていた人と呑みました。

料理人の彼は、夢こそ叶ってってはいないけど、夢に向ってまだまだ走り続けていました。

残念ながら、彼といくりさんは向いている方向が違ったので、一緒に走ることはできまくて、別々の道を歩いたり走ったりしてますが。

早く夢が叶うといいねー・・・なんて思ったいくりさんでした。


最近バタバタで、久しぶりに食べにいくことができました。


IMG_9063.jpg


むふふふふ。

最初は会社から近いってだけだったんですが、ここのうどん、好きなんですよねー。

IMG_9064.jpg


この日も大盛。


っていうか、ここのお店で定食を頼むときに、注文を聞きに来るおねーさん、最近

「唐揚げうどんセット」


という、いくりさんに、無言なんですが

「大盛じゃなくていいの?」的な無言のプレッシャーをかけてこられます(笑)
(多分気のせい)

IMG_9065.jpg


透明度の高いスープ。

この端っこの平たい所が好きなんですよね。

てろんとした感じと、丸い部分のしっかりとした感じ。

もちっとした感じとはちょっと違う。
でも、この食感嫌いじゃないです。

乾麺なんで、チョット塩分が高めに感じます。

スープの塩分が高いんじゃなくて、これは麺が若干しょっぱいんだなー。きっと。

IMG_9066.jpg


からあげです。

こちらの唐揚げ、既製品だと思っていたんですが、お店で衣をつけて揚げてあるようです。

今日のは、ちょっと貧弱なお肉が多かったですね。

これに、柚子こしょうをつけながらいただくのが好きです。

久しぶりに食べましたが、やっぱりお得で美味しいなー。

ここのうどんは。

また食べにこよう。

ご馳走さまでした。

人力うどん 聖マリア病院前店




関連ランキング:そば(蕎麦) | 試験場前駅花畑駅久留米高校前駅


スポンサーサイト

Comment

RT says... ""
こんばんは

ほう元彼料理人さんですかぁ

私もそうなんですけど 最終的な夢は自分の城ですかね

いい年なんで 勤め料理人で終わるかもしれませんが、、

努力は続けていきたいと、、

ここの唐揚げもっとたっぷりなイメージあったのに今回のはホント貧相ですw

これ来るとがっかり来るかも(笑
2012.10.14 01:52 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

きちんと衣をつけて揚げてあったのですね。
改善されたのかな。

最近ご無沙汰なので
行って定食食べてみたいです。

大盛りうどん美味しそうです(笑)
麺が良いですよね。
2012.10.14 01:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆RTさん"
やはり、皆さん、最終目的はそうでしょうね。

夢が叶うか叶わないか、それは自分次第なんでしょうけど、それに向って、いろんな事を努力するって大事なんだなーと思います。

ここの唐揚げ。

今回、たまたまだと思いたいです。

次回どうなっているかなー?

2012.10.14 07:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
し前に、厨房が見えるところに座ったら、ちゃんとボウルの中の衣をつけながら、お肉を揚げてあるのが見えましたよ。
それ見てから、結構、唐揚げびいきなんです(笑)

他の人力に比べると、本当にこの手延べの麺は美味しいですよね。

麺の量が倍になるのも素敵です。


たまに、夕方ここで御飯食べてる時があるんですよね。
ばったり会ってしまうかも(笑)
2012.10.14 08:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/138-4ca1c0f5
