おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


田川市 みらい工房  ~ 満腹、満足のびっくりパスタ ~

田川にあるパスタ屋さん。

現場に向かう途中によく前を通っていたんですが、ミラノ工房ならパスタだよなーーー・・とか一人で思っていて、お店の扉のところのイタリアの国旗のOpenの文字を見て、いったい何やさんなのかわからずにいました。
かなりの頻度で通っていて、最後には、輸入雑貨か何かのお店なんだとか。勝手に思ってたんです(笑)

IMG_9146.jpg


で、先日、小学校の補足要員でお手伝いに行った時に、先生から教えていただき、結構人気のあるイタリアンなんだという事が判明。

しかも、結構なボリュームでおなかいっぱいになるとの事。

それでは、行かなくちゃーって事で、一人ランチに行ってきました。

店内は薄暗い感じで、木をふんだんに使ったインテリア。

メニューはこんな感じ。

IMG_9140.jpg
IMG_9141.jpg



そう、メニューの数は多くありません。

あと、これにサラダとか飲み物とか。
パスタとピザが中心で、結構いいお値段です。

カルボが一番最初に載っかってるってことは、カルボがお勧めなのかなー。

基本、カルボナーラが好物というわけでは無いので、他のやつを。

うーーーーーん。


あ。トマトクリームパスタがあるじゃない。

ってことで、お勧めだろうカルボとトマトの合体なんて素敵過ぎる。
で、単品で注文。

パスタメニューの上にも書いてありますが、サラダかフォカッチャか、パンの器かどれかを選ぶことができます。

先生から、パンの器の話を聞いていたので、興味津々でパンの器をチョイス。

いったいどんなのが出てくるのかわくわくです。

飲み物も頼もうかと思ったんですが、1200円だし。

ここは、ドリンク無しでお願いしました。

店内は、小さい子供連れのファミリーや、ご年配のご婦人ふたり。
結構、年配の方も多く、みなさん、結構ピザを頼んでありました。

これはピザにしたほうがよかったかも??

とか思ったんですが、パスタがでてきて、やっぱりこれでよかったと思いました。

そのパスタがこれ。

IMG_9142.jpg


一見、ピザの上にパスタがのっかってるような図。

麺は乾麺の細めんを使ってあるようで、湯で具合は抜群でした。

IMG_9144.jpg


そして、このクリームソース。

濃厚な感じで、少しチーズのような風味や、乳!って感じの乳っぽさもあるんですが、比較的あっさり。

これに、いくりさんは、タバスコを3ふりほど。

タバスコの風味でまたまた食欲増進(笑)

IMG_9145_20121008222533.jpg
パスタをどけてみると、パンの器はこんな感じで、深みがあります。

パスタを食べて、食べて、そして、やっとパンの一切れを。

IMG_9143.jpg


おぉ!これいい感じ。

いつも、パスタを食べるとき、パンでパスタのソースをすくって食べるんですが、その必要がありません。

表面はカリカリで、生地はもっちり。
結構おなかにたまる感じのパンです。
でも、しっかりと、トマトクリームがしみこんでいて、なんか2度美味しい感じで得した気分。
さらにタバスコをかけてみたり、具のベーコンを乗っけてみたりして、最後まで楽しく美味しく、そして、ソースを無駄にすることなく、食べきることができました。

それにしても、最初、パスタの量が少なくて、大盛り(+500円)にしたほうが良かった」かなー?なんて思ったんですが、パンのボリュームがすごすぎて、これでおなかいっぱいになりました。

それにしても、パンを器にしちゃうなんて、本当に粋ですよ。

これで、このお値段なら、悪くないです。

とても満足したランチをいただきました。

これ、メーカーさんが来る前に知ってたら、一緒に行ったのになぁ

ご馳走さまでした。


高級牛乳で創る専門店 みらい工房




関連ランキング:洋食 | 船尾







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/134-97a8a09b
