おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

筑後市 Pizza BUONO ~本格薪窯で焼く、本格ピッツア~

IMG_7927.jpg


とうとう、まいきーのケコーン式の日がやってきました。

一応、こんな感じで綺麗ではありませんが、ネイルを派手にしてみたり・・。
こんな事したの、何年ぶりだろ?

最近、自分にかまってなかったもんなー。


そんなまいきーと、最終打ち合わせと称して、いくりさんが愛の巣に乗り込んで酒盛りww


そんな酒盛りの為の食べ物を調達したお店がこちら。


IMG_7897.jpg

八女工業高校の近くにある、ピッツア持ち帰り専門店の BUONOさんです。


IMG_7899.jpgIMG_7900.jpg


宅配ではなく、テイクアウト専門。

で、このこだわりよう。

生地に使う小麦、チーズ、オリーブオイルはイタリア産。

別にできるトッピングには、水牛モッツアレラなんかもあるようです。

こちらの店主さんの情熱を感じますよねー。

そして、

IMG_7903.jpg

ピッツアは、注文されてから生地を伸ばし、トッピングされ、薪の窯で焼かれます。

IMG_7901.jpg

店舗の敷地内にはこんな風に薪を沢山積んでありました。


カルツオーネもあるなんて、素敵すぎー。

IMG_7904.jpg

持ち帰ったピッツアはこの2種類。

まいきーの愛の巣の入口の所が細くて急な曲がり角で、ピッツアの箱が車の中を横切る・・・という、ちょっと悲しい出来事があったので、より弁ならぬ、よりピッツアしている画像なんですが・・・。

最初はやっぱり基本の マルゲリータ 1000円と

IMG_7906.jpg


まいきーもいくりさんも大好きな、イタリアンバジルのピッツア 1200円

IMG_7905.jpg

両方ともサイズはM。

ピッツアのサイズはSとMがあって、お値段はSになると、Mの半分くらいになるみたいです。

もうね、生地がもっちもちしていて、美味しい。

いつもは、端っこって好きじゃないけど、この端っこは美味しい。

チーズの味が濃くて美味しい。


もうね、なにこれーーーーーーーっって感じでたまらんです。

バジルソースも濃厚で茄子もたっぷりのっかてて、たまりません。


他のピッツアもこれは絶対に食べてみなくては。

ご馳走さまでした。


さて、友人代表に何を話すか考えなくちゃ。


PIZZA BUONO

筑後市久富637-3
定休日:月曜日
平日 11:00~14:00 17:00~21:00
土・日・祭日 11:00~21:00

IMG_7902.jpgIMG_7898.jpg



八女工業の前の道を公園通りの交差点も真っ直ぐ進むとすぐです。


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.04 17:49 | | # [edit]
いくり says... ""
鍵コメさん(笑)
見つけてくださってありがとう。
もしかすると、隣で食べてる人かもしれませんよー。
これからもよろしくお願いします。
2012.06.04 20:33 | URL | #/4liJjf6 [edit]
りぃたん says... ""
今日見付けて勢いでコメして…イマイチ使い方解らなくてすみませんっ(>_<)

ほんと嬉しいです。よろしくお願いします(人´∀`)

あっ、パビタラは筑後市ですよ。アタシはライスからのナン②回お代わりです☆
2012.06.04 22:42 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
いくりさん、美人ーー!
っていうかすんごくかわいいー!!
ちょっと向こうのブログをみてきました(^。^)
お友達のご結婚、おめでとうございます。

ところでこんな本格的なピッツアが持ち帰れるなんてうらやましいです。うちのあたりで持ち帰れるのは牛丼だけですw
2012.06.04 23:37 | URL | #- [edit]
いくり  says... "りぃたんさん"
いいえー。
本当にコメントありがとうございます。
アメブロとはまた違いますもんねー。
私もまだ慣れなくて、ちょっとおかしい事があるかもしれません。

あ。
パビタラ。筑後です。確かに。どーしてかしら(笑)


2012.06.05 06:35 | URL | #- [edit]
いくり  says... "きょうさん"
いえいえ。
ぼかしとか、加工されているから、そんな風にみえるだけですよー。

しわとかー、いろんな見えちゃいけないものがみえてないですもーん。

あたしは、別名

「デブで、ブスでおばさん」

らしいので(笑)

まぁ、これから、女は磨きますっ!(結婚式で感化された人)


ピッツアは、お店でのお持ち帰りと違って、最初からテイクアウトって本当に助かります。
ここは、ちょくちょく利用しようかと思ってます。
2012.06.05 06:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/13-a13d9974