おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀市 肥前饂飩 翔 ~ 肥前うどん? ~

福岡の北部へ通い詰めかと思いきや、佐賀方面でのお仕事も。

記念すべき稼働日。

朝から、会議では、パワハラとかセクハラとかの2本立てだったりと、もりもりのやる気も投げ捨てそうなくらいに、投げやりになってました。


でも、この気持ちと、お客さんは関係ありません。

がっつりと、好きなもの食べて、笑顔でお客さんの所へ行かねば。


で、お昼時、丁度通りかかったこちらへ。

IMG_9019.jpg


普段だと、お昼時には車が止められそうに無いほど、外に人が並んで待っているほど繁盛しているお店ですが、この日はラッキーにも、駐車場も開いてるし、人も待ってなーい。

人が待ってるんだったら、そこから少しの精養軒でラーメン食べようと、思っていたんです。

お昼時にこんな事滅多にない。

ちょっと、今日はラッキーな日かもしれない。

とか思いながら、カウンター席へ。

IMG_9020_20121004113756.jpg
IMG_9021.jpg
IMG_9022.jpg




こちら、前回もそうだったんですが、メニューが豊富で本当に悩みます。

あれも、これも、あれも食べたいのです。

でも、一度にそんなには・・・入るかもしれないけど、一度に3杯とか、やっぱりやめておこう。


そんな風に思ってしまうのです。


本当に罪だわー。


その中で、結局は悩んで悩んで王道のカツ丼セットになってしまうのです。


IMG_9023.jpg


はい、冒険できない人です。

普通という言葉、現状維持とかいう言葉がとても好きないくりさんです(笑)


IMG_9025.jpg


黄金に近いスープ。
昆布とお魚のダシが両方が主張せずに相乗効果で旨みとなっています。
スープは少し甘さを入れてあります。
トータルすると、いくりさんには少しだけしょっぱいかもしれない。

でも、みてー。

IMG_9028.jpg


この麺。
平たくて、ピカピカです。
こんなに平たく薄いのに、つるつるのシコシコです。
ヤワヤワになりにくい。
この麺が大好きなんです。

・・・・っていうか、以前よりも、薄っぺらくなりませんでした?
ここの麺。

冷たい麺にすると、これが冷たいままでてくるのでしょうか?

冷たくしたらどんな感じ?楽しみ。

カツ丼は、カツが3きれだけなんですが、しっかりとして、柔らかいお肉で、そこそこの厚み。
玉子もふわっふわで、味つけがしっかりしているので、物足りなさは感じませんでした。

IMG_9024.jpg

それにしても、この丼の定食は、うどんは大盛まで無料なんだそうです。

これだけでもかなりのボリュームがあるのに、更にガッツリ食べたい人には、本当に嬉しいお店です。

お財布にもやさしいしね♪


ご馳走さまでした。





肥前うどん 翔




関連ランキング:うどん | 佐賀駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

翔さん私も発見しましたよ。
なかなか佐賀よりで行く機会がなくて、、、

昨日、訪問されたのですか??
それだったら、前日にTVであってたからだ
と思います。


そうでないなら実力です(笑)
柔らかそうで美味しそうなうどんですね。

ゴボウ天が有名ですよね、
ゴボウ天が豊前裏打ち会に似てますよね。

という事はカツ丼もおいしいですよね。
2012.10.05 00:37 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
メニューをみて私も真剣に悩んでしまいました。私が食べるわけではないのにw
私も3杯位注文してみたいなあ。
ところでこのうどん、きしめんみたいですね。ひらべったいうどんは口当たりが優しくて好きです。あー、お腹がすきました。おやつは麺にしよう。
2012.10.05 11:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
翔さんは確か、10月1日に行きました。
担当物件の稼働日だったので、しっかりと覚えています。

メイちゃんのブログに出て来てましたねー。

ここいつも人が並んでて、店内も混雑してるんですよね。

テレビのうどん屋特集の記事、参考になります。

おすし屋さんの肉うどん、狙ってたんですけど、テレビで放送されたら、暫く多いでしょうねー。

時間空けていってみたいとおもいます。

カツ丼、似てるとは思わなかったけど、美味しかったですよ。
2012.10.07 18:23 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
何度行っても飽きないうどん屋さんだと思います。
しかも、昼には日替わりの丼とうどんのセットが、お得なんです。
この日はメンチカツ丼だったと思います。

平べったいうどんは、ツユが絡みやすくなるのでいいですよね。

これで、モチモチだったらいう事ないんです。

一人だと、限界があるけど、2人だと結構いろいろ食べれそうですよね。

やっぱり本気で九州行脚考えてください(笑)

2012.10.07 18:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/126-6abd4844
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。