おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


食べ物で機嫌が治る

少し前のある日。

その日に起きたいろんな事で、ちょっと凹んでいた、いくりさん。

いかんですよー。

最近、歳のせいか、立ち直るのに時間がかかりますな。


そんな時に、

「これさー、旨いっちゃんねー。最近のお気に入り。ねーちゃんも食べてーん」


と、言って、りょうちゃんから

「ぽんっ」っと渡されたのがこれ。

ってか、いくりさんは子どもかっ!

でも、スイーツでちょっと機嫌が良くなった。

IMG_9035.jpg


生クリームよりも少し、脂っぽいクリームたっぷりの周りには、しっとりとして、すこしもちっとした感じの生地。
その周りには、しっとり、しっかりとした、シュー生地。


IMG_9036.jpg


スポンジとシューの歯ごたえの違和感が、好きと嫌いの境目になるような気がします。


この二つの効果で、余計にモチモチに感じてしまう、いくりさん。


いろんな味があるようで、これ、7-11で買うことができます。

「なんかさー、りょうちゃんって、冷たいよねー。人に。」

って言うのが、口癖だったいくりさん。

「ちょっと、これから、りょうちゃんの事、冷たいとか言うのやめるー」

とか、完全にスイーツで買収されました。

ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

みわっち♪ says... "逆パターン"
いくりさんは立ち直るのに時間かかるの?
みわっちは逆に早くなりました(笑)以前は結構、ウジウジ考えていましたが、今は『ふん!』って…
スイーツで復活は同じです(爆)
2012.10.04 06:40 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みわっち♪さん"
昔は結構開き直ることが多かったんですが、最近はうじうじいろいろと考えちゃいますねー。
考えても一緒だってことはわかってるんですけどね。

今回はこんな風に、助けてもらいましたけど、自分でちゃんとしっかりと立ち直って前向きに歩いて行きたいです。
2012.10.07 17:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/124-2a5c039e
