おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


飯塚市 麺屋 ゆぶき ~ トンコツラーメンを食べるはずが・・・ ~

話は前後しますが、メーカーの美人講師と一緒にラーメンを食べに。

彼女が飯塚市内のホテルに泊まっているということだったので、その付近で探す。


結構評判のよかった、麺屋ゆぶきへ・・・。


初めて九州に来た彼女にとんこつラーメンを・・と思っていたら、こちらのおみせは、醤油、味噌、塩の3種類のお店でした。


彼女は醤油らーめん。


いくりさんは、味噌ラーメンを。


メニューにはサイドメニューが。

いくら御飯!!


思わず注文。


IMG_8983.jpg


ちょっとぼけてますが、こんな感じ。

IMG_8980.jpg

赤い味噌がベースなんでしょうか。

濃そうな感じの味噌ラーメン。

IMG_8981.jpg

麺は味噌ラーメンでは珍しいストレート麺。

でも、スープが絡まないとかっていうわけではなく、いやみじゃない感じの麺。

歯ごたえもあって、いい感じ。

IMG_8982.jpg


あちゃ、これもぶれてる。


チャーシューもとろっとした感じで美味しい。

スープは色さえ濃いものの、しょっぱさは感じない濃厚なスープ。

実は、スープの中にひき肉がたっぷり入っていて、そのひき肉が旨みを出してくれたのかなー?



IMG_8984.jpg


そして、最初の写真を観ればわかると思いますが、でてきて


「あら、かわいいー♪」


と言った、小さいお茶碗に入った、いくら御飯。


器は小さいけど、御飯はしっかりとたっぷり入ってました。


御飯が美味しい。

もちろんいくらもおいしかったです。




一緒だった彼女は、醤油らーめん。

スープを貰いましたが、お出汁の味が何だったのかは、一口なのでわからなかったんですが、香りのいい、さっぱりとした醤油らーめんでした。



最初はトンコツラーメンのはずが、違ったのですが、とっても美味しい味にたどり着けて、初九州の彼女も満足してくれて、良かったです。


ご馳走さまでした。


飯塚市新飯塚16-18 榎本ビル 1F
0948-52-9090
月~土 11:00~22:00(OS21:30)日・祝 11:00~16:00
水曜

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/121-0d52eeef
