おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



糸田町 雲龍 ~ 3日連続のランチの内容 ~

今週、仕事が大詰めに向かい、御飯を食べる時間もなんだかもったいなくて、現場近くでお昼御飯。

IMG_9001.jpg


糸田町に、ラーメンと、とんかつのお店があります。


このお店が一番現場に近いんです。


実は何度か一人で御飯を食べた事があるんですが、ブログには書いてません。

なんでか。

で、メーカーさんと、システムの部長と4人で御飯。

IMG_8977.jpg


誰かが、

「とんかつ定食にするー」

と言ったら、みんな連鎖反応。


ってか、880円で高いかな?とか思ったけど、このとんかつみたら、納得。


いいえ。

880円でこのとんかつのボリューム。

IMG_8978.jpg


大きなサイズのとんかつを半分に切って、さらに切ってありますが、一切れが、決して一口サイズなんかじゃありません。

それより大きめ。


IMG_8979.jpg


お肉も厚め。

写真の部位があまりよくありませんが、ロースの端の部分って、必ずと脂身の部分がありますよね。

たまたまその部分の写真になってしまいましたが、普通の身の部分は、分厚くてミルキーなお肉です。

ラーメン以外にとんかつの名前を出したいのもわかるー。

そして次の日。

この日は、メーカーの美人講師と、システム部長といくりさんの3人。

「きゃー、美女2人と御飯なんて贅沢ですねー」

と、システムの部長に言っても

「は?」

とか、冷たくあしらわれる・・・

そして、3人ともラーメン。

IMG_8985.jpg

ラーメン大盛と御飯小。

はい。いくりさんだけラーメンは大盛です。

710円なりー。

こちらのラーメンは久留米ラーメンらしく、なかなか髄っぽい感じなんですが、さらっとしたスープで、結構食べやすいです。


でも、旨みやトンコツ臭は十分あります。

IMG_8986.jpg


きくらげがたっぷり。

IMG_8987.jpg

麺はこんな感じ。

硬さなんて聞かれませんでしたが、こちらのお店は麺のかたさの指定ができるようです。


IMG_9002.jpg


そして3日目。

カラコロ弁当。

750円。


最初

「高いー!」

とか思ったんですが、でてきた定食を見て、納得。

コロッケ。ホクホクですよ。


IMG_9003.jpg


そして、この唐揚げの大きさ。

そして、


IMG_9005.jpg


この厚みとジューシーさ。


しかも、柔らかです。

味付けは塩味?

こちら方面の唐揚げは、漬け込みタイプではなくて、塩味のものが多い気がします。

気のせい?たまたま??


にしてもジューシーすぎるくらいのから揚げ。



ちなみに、他の人が注文した、からあげ定食をチラ見したんですが、からあげの量が・・・。


ものすごーーーく、大量にからあげが食べたくなったら、注文してみようかなー。


今後もこのお店で食事する事があるみたいなので、他のメニューも試してみたいと思います。



ご馳走さまでした。

 福岡県田川郡糸田町920-10(烏峠)
 0947-26-4804
 11:00~21:00

Comment

administrator says... ""
ラーメンだけでなく定食も充実してますね。がっつり行きたいときに良さそうですが、はたして糸田で食事するチャンス(なのか?)があるかどうか。
2012.09.30 05:41 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administrator"
お昼時は、すんごく繁盛しているんですよね。

立地的に、がっつり食べたい男子が多いお店なのかもしれません。

こっち方面、攻めなきゃだめですよー(笑)

糸田って、飯塚とか田川が近いんで、飲食店が少なめな気がするんですが、これから、開拓していきたいと思います。
2012.10.01 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/118-e4a86f5b
