おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



嘉麻市 よもぎうどん ~ 今度は温かいのを食べたの ~

急に寒くなりましたねー。

窓を開けて寝てたりしたら、風邪ひきそうですね。

いくり家、お布団の衣替えの権限は、おかーちゃんにあるんですが、そろそろ綿の薄めの上掛けだけじゃなくて、羽毛布団を出して欲しいです。

っていうか、夏になる時もそうなんですが、早々と羽毛布団は片付けられてしまうんですよねー。


少し寒くなった頃に、超薄着で(ちゃんと着てるから、何かは)羽毛布団の中でゴロゴロするのが好きなのにー。





さて、先日初めておじゃましたよもぎうどん。


またまたお邪魔してきました。


今度は温かい麺を食べてみたくて。


IMG_8900_20120923230948.jpg


牛スジうどん。


おろした生姜がついてきます。

これを見ると、まだ食べた事のない「肉肉うどん」を思い出すのですが、本物を食べた事がないので、これと似ているのかどうかとかは判断できません。

IMG_8901_20120923230948.jpg


しょうがを入れると、牛スジの脂っこさが少し和らぎます。


IMG_8902_20120923230947.jpg


ここのお出汁、かなかなほっこりとしたお味ですが、お肉の味が出てると思うので、次回はノーマルにしてみようかなー。


IMG_8903_20120923230947.jpg


麺はよもぎ麺にしました。

これね、温かいほうが、モチモチしてて、いいかもー。

よもぎの風味も一段と増していい感じです。


お肉の甘い味もよく合います。


うん。

満足。

この日は、知り合いのお客さんがいらしていたのか、店主さんが楽しそうに談笑されてました。

そして、いくりさんの注文で、準備中の看板に変えてありました。


うどんを食べているときに、お願いした、唐揚げ。

IMG_8905_20120923232637.jpg


4個で300円。


注文して揚げてくださいます。

塩味で、ジューシーでこれは御飯と一緒に食べると美味しいだろうなー。

今度は唐揚げ定食にしようかしら。


ご馳走さまでした。


福岡県嘉麻市漆生3-5
11:00~16:00
0948-42-2191
毎週木曜日


Comment

なな。 says... ""
こんにちは~。
よもぎうどん・・・。
食べてみたいけど、想像するのはよもぎ餅の味。。。
山口の角島の道の駅にわかめうどんがあります。
こっちは、海草臭い麺です~。
わかめソフトもありました。
これも海臭い。。。
子供に不評でしたが。。。。
パチ!!
2012.09.29 13:50 | URL | #EAR31Bms [edit]
ななし says... ""
ヨモギうどん珍しいですね・・・から揚げで思い出しましたが昨夜大牟田のすき家に行ったらなんとサイドメニューにから揚げが・・・びっくらこいたのは確か5個か6個入りで130円なんですよ。さらにッ凄いのが20個で400数十円で激安でした(爆)持ち帰り可。
すかさずカレーライスのサイドメニューとしてから揚げ注文
これって大牟田だけ?すき家のホームページにも載ってないし、筑後のすき家には無かったかも・・揚げたてアツアツで下味ついてて美味しかったですよ。余談すみませんでしたm(__)m
2012.09.29 17:20 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
よもぎの風味があって、よもぎ餅とはちょっとちがいます(笑)

わかめうどん。

麺に練りこんであるんですね。

気になります。

わかめソフト・・・。
それは遠慮しておきたいかもー(笑)
2012.09.29 19:33 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ななしさん"
そうなんです。
よもぎうどんって、私もここがはじめてで。
他の練りこみうどんならありそうですよね。

すき家で唐揚げ!!

知りませんでした。

しかも大牟田限定なんて。
行かなきゃ。買わなきゃ。食べなきゃ。


情報ありがとうございます。
2012.09.29 19:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/115-fb0df4df
