おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

みやま市 壬六らーめん ~新しいラーメン屋さんが出来たー ~

IMG_8798.jpg


先日食べた、フイッシュフライカレー、600g。

もちろんルー多め(無料)でお願いしました。

その後、またルーが足りなくなったので、ルー追加をお願いしたら、食べてるお皿ごと持って行かれてちょっとびっくり。
他の店舗では、ちゃんと容器に入れて持ってきてもらった記憶があるんですが・・。

お店によって違うのねー。


IMG_8792.jpg



さて、みやま市に新しくできたラーメン屋さんへ行ってきました。

数ヶ月前に、みちの駅に行った帰り、お店らしい建物ができているのを見てて気になってたんですよね。


IMG_8787.jpg


メニューはこんな感じ。

ラーメンと最近流行?(もう終わったかな?)のマー油入りの黒ラーメン、豚肉ののっかった御飯類のメニュー。


チャーハンとか餃子は無いのかー。


一押しのチャーシューメンを注文。


IMG_8788.jpg


のり、きくらげ、ねぎ、チャーシューの顔をしたラーメン。


IMG_8789.jpg


スープには白いものが見えます。

これって、背脂?

スープは結構粘度のある、乳化したクリーミータイプかな。


獣臭は抑えてありますが、脂どくとくの甘そうな感じの風味があります。


IMG_8791.jpg


チャーシューはバラ肉で、トロトロに煮込まれてあります。

何か薬味を使って煮込んであるのかな?

ぷーんと薬草っぽい風味がしました。

IMG_8790.jpg


麺は細めの麺。



この辺りのラーメンとは違う最近のタイプですねー。

お年寄りの多い、この付近で、餃子やチャーハンのメニューは無し、味はニュータイプ。

何処まで地域になじむことが出来るか?がんばっていただきたいですね。

せたかの道の駅も近いことですし。


お若い店主さんとスタッフさんお2人で頑張ってありましたよ。


是非、これからももっと頑張っていただきたいです。


ただひとこと文句を言わせていただけるなら、お客さんがいるときに、店内で鼻をかまれるのはちょっと・・・。

最後の一口だったので、だいぶ救われましたけどね(笑)


ご馳走さまでした。



みやま市瀬高町大江2334-1
0944-63-6666
11:00~14:00 17:00~22:00
木曜日

スポンサーサイト

Comment

RURURURURU♩ says... ";^_^A"
最近は重鎮と化してこられたのか、お店に何か一言言わなければ気が済まないみたいですね;^_^A

他の方のコメントへの返信拝見してると否定されてますが、明らかに上から目線の感じの悪いブロガーに成り下がりつつありますよ。

読んでて後味悪いです。欲求不満かな。
2012.09.26 00:49 | URL | #1RHCCfxU [edit]
いくり  says... "◆RURURURURU♪さん"
うわ。またでたー。
ここまで追っかけてきましたか(笑)

1でも2でも、何度と無く絡んでくださってありがとうございます。
いつも感じの悪いコメントありがとうございます。
しかも、今回は、気がついて欲しくてのHNですね(笑)

ココまで執着されると、本気で気持ち悪いです。

普通にコメントしていただいている方達にも迷惑がかかります。

季節の変わり目は、精神的に不安定なのでしょうか?

人の事を心配しないで、こんなことしてるご自分を心配されてください。


2012.09.26 01:35 | URL | #- [edit]
administrator says... ""
ブログで第3者が自分の判断基準で批評することに憤りがあるようですが
某有名サイトの金銭授受を伴う「やらせ」が明らかになったことでわかる
ように情報操作を商売にするほどwebの口コミは大きくなっている時代で
す。しかしそのサイトを利用する側はサクラやいやがらせの存在を意識し
てたし、それを鵜呑みにはしないよう心がけつつ参考にしてたわけです。
ネット歴の長い人間としては当然の考え方だと思います。
こういうことは公器とされる新聞でもその社のスタンスによって同じ内容
の出来事でも捕らえ方の違う記事になることからはwebに限らず行われてい
ることです。そしてそれを見抜くことも多くの情報を得ることが出来る時
代になって容易になってきました。
私も一種のサービス業ですが、一時コンサルを利用したお客様アンケート
を実施されたことがあります。結果はあまり馴染みのないお客様に実は頼
りにされていたり、懇意なお客様からはそれ故足りない部分を指摘された
りでした。コンサルはプロですから当方への遠慮がないように配慮したや
り方でした。つまり本音の部分です。結果を受け取った私がどのように
行動したかは割愛しますが少なくとも今に至るまで良い関係が保てている
と思います。お店の方がココをご覧になっているかどうかわかりませんが
この記事を見ていくのをやめたとか、上から目線とか感じる人はいないと
思いますが如何でしょうか。少なくとも私が次に「みやま」で食事をする
ならここに行きます。
2012.09.26 09:41 | URL | #- [edit]
まあ says... ""
ご不満があるなら覗きにこなければいいのにね。
かまってちゃんなのかしら?
みんな大人なんだからいろいろとわかって参考にしてます。
いくりさん気にせずに
2012.09.26 23:59 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administratorさん"
うふふ。
ありがとうございます。
気をつけて書いてはいるんですが、やっぱり上から目線で書いている風に見えてしまうんでしょうねー。
見る人が見れば。
これからも、気をつけてボチボチやっていきます。
2012.09.29 19:16 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まあさん"
多分、かまって欲しいんでしょうね(笑)
ありがとうございます。
今後、ちょっとだけ(笑)気をつけて書きたいと思います。
2012.09.29 19:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/114-4ff564a0